身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





自転車って・・・
いつも車を運転しててさぁ思うんだけど・・・
自転車って危なくない??


今日なんかさぁ、道路をフラフラとふらついて走ってる自転車がいてさ
抜かすに抜かせなくて・・・
飲酒運転??
しかも何を思ったか、結構交通量があるのに横断しやがって
オレの車だけではなく、他の車もかなり迷惑してましたよ。

それだけじゃないんだよ
交差点で信号待ちをしていて青信号になったから発進したら、
横切ってきた自転車・・・
急ブレーキ&クラクション
そしたら見た感じ高校生のヤツがこっち睨んできてねぇ・・・

その高校生(仮)はたぶん下のどれかだよ

①青と赤がわからない
②社会と交通のルールがわからない
③自分が青だと言えば、世界も青で通ると思っている
④根本的に頭が悪い


自動車対自転車だといくら自転車が悪いことしてても絶対に車が悪いからさぁ、相当気をつかわないといけないんだけど。


ちなみに自動車対自転車及び歩行者の事故の原因の7割は
自転車及び歩行者の道路交通を無視した行為です。
免許がいらないからといって交通法規を守らなくて良いという事ではございません。
子供だから何しても許されることはございません。
交通事故をなくすために、知らないバカは交通法規を無い脳みそに入れてほしいです。
警察もちゃんととりしまってほしいです。

ヤツの顔は忘れねぇぜ
(拳があちーぜ)

でわでわノシ

ゲーセン
また過去の事象を書かないとなんないっスね・・・
だってね、夜通し遊ぶと書けないですよ。
いつもいる時間にいないもん!!

さて、ゲーセンの話題ですね。
オレはゲーセンでやるヤツなんて少ないのですよ。
で、その少ないゲーム機の中で良くやるのが
『太鼓の達人』シリーズ。
昨日行ってみたら『太鼓の達人8』があったのですね
もしかしたら、結構前からあったのかもしんないけど・・・
あぁ~・・・こりゃやらんといかんなぁと思いやりましたヨ

一発目にやったのが バンプオブチキンの『カルマ』


・・・長いーーーーーーーーーーっ!!
レベルを「難しい」でやったのですが、もう終わった頃は腕がメチャメチャ痛い!

久々にやったからか手にたこができそうです。
肩に近い腕が痛かったです。
寝れば直るけど・・・

ちょっと行ってない間にゲーセンも色々と変わってますねぇ。有為転変

そぉいや、他に何の曲やったか良く覚えてないなぁ・・・
ケツメイシの『さくら』やった記憶ありけり

またしたいぜ
(拳があちーぜ)

でわでわノシ

深夜徘徊
うへ・・・
日記サボってたから、過去の日記を書かないと・・・ダメっすね。

その日はさぁ、友達と久しぶりに車で県内の至る所を回ったのですが・・・
話のネタが尽きると大概良くやるのが、『古今東西』です。

それが結構面白のヨ。古今東西
友達の言うとおり脳を鍛えてる感じもするし。
暇つぶしにはかなり良い遊びです。

最初のほうのお題は「車のメーカー」とか「部品」とか真っ当なお題だったのですが、
結構数をこなしてるから、変わったお題になったのですね。
そのお題が『車にしてはいけない改造』

最初のほうの答えとしてはチャンと
友達「フロントガラス・運転席・助手席のガラスを改造してはいけない」
オレ「ミラーをなくす」
友達「車高を下げすぎてはいけない」
等々・・・
普通に続いてたのですが、お題が変なお題だけにぶっ飛んだ答えが出まくるのですね

「ドアを取っ払って運転してはいけない」
「ガソリンタンクに穴を開けて運転してはいけない」
等々・・・

いくら世間に反抗するヤンキーでも絶対こんな改造しねぇ
テロリストでもしねぇよ
とか言いながら笑い呆けました。

ある意味充実した深夜でした。

でわでわノシ


ファミコン占い
あるサイトに紹介されていたので、ちょっとやってみました。
結果は・・・以下の通りです。

  『 ドラゴンクエストIV~導かれし者たち 』です。

内容

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、理解できないものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、自分を客観的に見ることができないところが弱点。嫉妬心が強い傾向があるようです。

当たっているような当たっていないような・・・
どこが当たっているかは秘密です。
皆様も是非やってみて下さい~♪

ファミコン診断テスト
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html


今見たら、占いではなく診断でしたね・・・

でわでわノシ

安楽死
何か、昨今のニュースで七人を「安楽死(?)」させた医者の事で持ちっきりですね。

裁判では「本人の同意が必要」って判決が出たり、「家族の同意が必要」とか色々あるらしいのですが・・・

どうなんでしょう??

もし、治る見込みの無い病気になったら・・・「安楽死」を選ぶかも。
若いうちなら何とかなりそうだけど、結構年を取って病気になったら・・・
節々が痛んでいるのに、毎日毎日痛みで目を覚ましたり、寝てても痛みを感じたり・・
とかだとオレは耐えれないです。

いつどんな様に死ぬか解らないから、高校一年の時「臓器提供意思表示カード」ってのも作ってるんだけど・・・

ついでにどんな病気になったらこうしてくれみたいな感じの「カード」を作ってほしいです。

あ!更に「献体」もしたいです。
後の医療に役立ってくれれば嬉しいです。

って今回は妙にネガティブな事を書いてしまいました。

でわでわノシ

妙な電話。
昼の一時ころかな?

母「クロロ~、あんたに用があるって電話」
俺「誰??」
母「株式会社何とか?って所、早口だったから良く聞き取れなかった」
俺「有名そうな名前?」
母「いや、そうでもない」
俺「俺はそいつらに用はない」
母「けど、おるって言ってしまったけん、出て」

 渋々、電話の子機を取り、応答する

相手「クロロさんですかぁ??」
   ↑猫なで声で喋る女性
    バックには大音量でBGMが流れてるが、同じように電話している様子が伺える
オレ「はい、そうです」
相手「私、株式会社○○××の者です。」
  確かに早口だ・・・聞き取れねぇ
相手「私どもの会社は『振り込め詐欺』だとか『高額な物を売りつける業者』ではないのですよぉ」

  開口一番、詐欺じゃないって言うのも怪しいだろっ!!

相手「本題に入りたいのですけどぉ、クロロさんの事を良く知りたいんですよぉ。何してる人なんですかぁ??
家族構成は?どこに住んでるのですかぁ??」

  よくもまぁ、ベラベラと喋る女だなぁこりゃ間違いなくデート詐欺っぽいぞと思いながら適当に答える。

  ~中略~



相手「それでぇ、クロロさんは普段どういった服を・・・」
オレ「あの、すいまんせん。用事があるので(電話を切らせていただきます。」
相手「えぇ~用事なんて後で良いじゃないですかぁ」
オレ「後で良くないから今切り出したんですがっ??」
モチロン、用事なんてない

  相手のかんにさわったのか一方的に電話を切る
  どんな詐欺かわからなかったけど、最後の電話の切り方がかなり腹が立つ。
  この業者空爆受ければ良いのにぃ



  いつか反撃してやるぜ
  (拳があちーぜ)

でわでわノシ


本を
オレは、『週刊少年ジャンプ』と『ファミ通』を毎週買ってるのですが、金曜日に買い忘れたファミ通を今日ジャンプと一緒に買いました。


で、またなのですが・・・
立ち読みうざすぎ・・・
買うのに邪魔!!

もぉ・・・楽しみにジャンプ買ってるのに、買う前に随分テンション下がりましたよ。
いつもの如く今週も『ハンター×ハンター』無いしさぁ。
『デス・ノート』も文字が多くて読みづらいです。



『ファミ通』は・・・まぁまぁですねぇ。
結構有意義な情報があったので嬉いです。
一つ面白かったのが、ゲームソフトの売り上げランキングです。
俺も買ってるのですが、『脳を鍛える(以下 略)』『もっと脳を鍛える(以下 略)』が何週にも渡ってランクインしてますねぇ。
スゴイ人気ですねぇ。
漫画や漫才のネタにも使われてるし、クイズ番組『ミリオネア』でも桂三枝さんがやってるって事言ってたし・・・。
スゴイなぁ、皆脳年齢気になるのですかねぇ



川島隆太教授いっぱいお金もらってるのかなぁ??
羨ましいぜ
けど、尊敬するぜ教授
(拳があちーぜ)


でわでわノシ


人権擁護法案ってさぁ・・・??
『人権擁護法案』というのが結構(?)騒がれてるのをあまり知りませんでした。
鳥取で条例化されたとか、色々なサイトを見て知りました。


で、賛否両論ですねぇ。

モチロン人権は大事ですけど、『否』の言っているような社会になれば恐ろしい限りです。

どっちの言ってる事が本当かよくわからないけど、おれはちょっと『否』寄り・・・です。
差別したり、助長したりしただけど、令状なし・弁護士召喚できない状態で捜査・裁判を受けるらしいのですが・・・



もし・・・ね?

ある会社のある会議で
「今回、我社が開発した特許を大いに活かし、業界トップシェアのB社(実社名)からシェアを奪い、差別化を図りたいと思います。」
ってな事言ったらどうなるんですかねぇ??
B社は
「B社としての会社法人格を著しく傷つけられた」
とか言って、訴えられるのですかねぇ??
そんな事できたら、資本主義社会の根幹を揺るがすような・・・↓↓



どうなんでしょう??
まだ、勉強が足りないです。

でわでわノシ

FINAL FANTASY ⅩⅡ④
昨日の日記で宣言してたけど、日記書けました・・・

別に飽きたわけでもなく、結構嵌ってます。



感想



オフラインの3Dネットゲーム風だこりゃ!!

最初はやりづらかったけど、慣れれば面白いですねぇ。

(ファミ通で40点ついてたけど、40はおかしい・・・)

かなりムービーがスゴイです。

人がわんさか出てきてるのにぃ。

(これは作る段階のスパコンの性能か・・・)

3D酔いする方はヤヴァイかも。

で、勝手な予想なんですけど、

もしかしてPS3が完全ネットワーク対応だからそれに備えたFF作り??って感じです。

ほとんどのネットゲームはストーリーがないから、ストーリーを孕んだネットゲームを作ろうとしてるのでは??

と勝手に予想しました。



でわでわノシ

FINAL FANTASY ⅩⅡ③
とうとう明日ですねぇ。
FINAL FANTASY ⅩⅡ発売です。
今からとても楽しみです。

一部の人は今日手に入れて、今日やってるようですが・・・プソプソ
ああーもう本当楽しみです。
興奮して気絶しそうです。


ただ、問題があるのですが・・・

一つ目は、多分俺やりだしたら日記更新しない可能性大
   ですので、明日以降の日記が更新されてない場合はあしからず。
二つめは、一年程前からなのですが、欲しいゲームソフトがあって買うまでは良いですが、いざ買うと急にヤル気が失せる現象が・・・
この場合は日記更新できそうですね。

くはぁ発売楽しみ。

でわでわノシ

ドラマティック??
日付変更時を超えてからの日記ですが、日付はその日のままで・・・

朝起きてビックリ!!
何?この寒いの?
冬?ねぇ冬??もう三月だよねぇ?
来月は4月。春なのにぃ!!プソプソ

外出て、またまたビックリ!!
雪が積もってやがる。
こりゃおじさんの負けだ・・・(おじさんじゃねぇっ)
中々布団から出られなかったですよ。

とまぁ、タイトルと整合性が取れてないですね・・・
戻します。

昼ごろ車を運転してて、信号で止まったのですよ。
そこは左折・直進用の車線が一つと、右折用の車線が一つあるのですが・・・
オレは直進するので、左の車線で止まっていたのです。
何を思ったか、ふと隣の車を見たのですね。

そしたら、運転手がラグビーかアメフト用のボール(?)を強く握ってて・・・
悔しそうな表情でおでここすりつけてました。
気になったのですが、信号は青・・・渋々直進しました。

彼は何があったのだろう??
勝手にイメージしてみた。
「くそうっ!あの事故さえなければ俺は母校を優勝に導けたのに・・・くそうくそう」
とこんな感じですかね?

自分ではかなりドラマティックな人生の人だと、勝手に決め付けました。

でわでわノシ

WBC
夕方のニュースを見て知ったのですが。

WBCで日本 対 アメリカの試合。

3-3の同点での8回、日本の攻撃

1アウト満塁の大チャンス。
岩村明憲内野手(ヤクルト)が犠牲フライ。
三塁走者が相手守備が補給するのを確認し発走、ホームイン。
1点追加!!勝ち越しぃ!!

 ・・・のはずが、アメリカ側が三塁走者の離塁が早いとアピール。
塁審は「セーフ」の判定。
しかし、アメリカ監督マルティネスが球審に抗議。
判定は覆り、「アウト」。
王監督も抗議したが、「アウト」のまま・・・

上記の判定に日本の選手ファンだけでなく、アメリカのファンも大ブーイング。

まったく腹が立つ出来事です。
この審判、金もらってたんじゃねぇの??
そもそも何人なんだ??
絶対偏った判定だ!!
なんせ、アメリカ人も公明正大な判定と思ってないんだし。
・・・と、これが最初の感想。

けど、よくよく考えるともしかしてアメリカって、

 『こうでもしないと日本に勝てない』のでは?

強いのなら正々堂々とするべきだし、そもそも弱いからといって卑怯な手を使って良い道理が通るはずもない。統一されたルールでやるのが当然。

恥を知るべきだ、アメリカチーム監督・球審。

と一日の終わりあたりに、かなり憤怒しました。

でわでわノシ

久々にワンピースを見て・・・
随分と久しぶりに『ワンピース』を見たのですよぉ。
最初の感想は、「あぁ~・・・追いつきそう!!」
だから、ゆっくりやってるのね。

そげキングのテーマ入れたりとか等々・・・
時間稼ぎ必要だねぇ。

で、さぁ、中盤になったくらいにチョッパーが喋ったのですよ

違和感大あり

声優変わったの??

って思って、妹に聞くと「コナン」でも変わってるとの事。
ポケモンも??

友達に聞いたら、「療養のため」だって。
し、知らなかった・・・

前に、『林原めぐみさん』が休む時は、ヤフーのニュースで「林原、産休」って見出しがあったんだけど・・・
大谷さんはなし??

やっぱ、林原さんともなると扱いが違うのですかねぇ??

でわでわノシ

カラオケ
色々な人と話してたのですが、カラオケ行きたいです。
先月も一回行ったのですが・・・行きたいです。

ストレス溜まってるのかなぁ??
スポーツとかして発散しないといけないのはわかりますけど、する機会もなかなか無いですからねぇ・・・
困ってます。

何か良いストレス発散方法ないですか??

でわでわノシ

取っちゃった
ゲームセンターで、クレーンゲームのアームを使ってたこ焼き用の鉄板の穴に「ピンポン玉」を入れれば景品がもらえるってゲームをやろうと、200円を入れたのですよ。

いざ、ピンポン玉を取ろうと、『←』のボタンを押して・・・・

無反応

何回押しても反応が無いので、店員召還。

そしたら、店員クレジットをいじって、動作を確認動かず・・・

作業の途中、他の店員に呼ばれ別の場所に・・・
(どう怒鳴りつけて怒りを晴らそう・・・??)

再び店員が戻り、何回か動作を確認するうちに『↑』は効くので、『↑』操作だけでピンポン玉を取れるように店員が配置転換。

もうこの時ヤル気がなくなって・・・

200円返してもらって別のやろうと思ってたのですが、クレジットがか3だったので、良いのかどうかを店員に確認し、結局やる事に・・・

で、ビックリな事に一発目で大当たりの穴に・・・

手に入れた景品は

『メルセデスベンツ ACTROS RC(ラジコン)』

開けるのは勿体無いので、部屋に飾ろうと思います。

けど、結構でかくて・・・

場所取りそう・・・

いざとなれば、中古屋に売却すれば良いか!!

(写真の画像悪ぃなぁ・・・)

>Me.jpg



でわでわノシ

コスプレ??
今見てるテレビで、『勝負服』を見せてもらうコーナーがあったのですが・・・

すごいですねぇ~

松浦アヤ(←字わかんね)さんの大のファンで、コスチュームを徹底的に研究して、オリジナルPVを作ってる女の子が出てました。

スゴイなぁ
ただ②感心するだけです。
やっぱ、感心が熱狂するとコスプレしたくなるんですかねぇ??
ゲームやアニメのキャラクターとコスプレしてる人も同じですかねぇ??

と、今日の終わりにささやかなテレビの感想でした。

でわでわノシ

いてて・・・
昨日のポーションを飲んでから頭痛がしたのです・・・よ
今日の昼くらいまで頭痛を引きずっちゃって・・・

テンションが上がらない一日でした・・・おしまい


っておしまいじゃねぇ

実は今日、倖田來未さんのベストアルバム買いました。(でも、オレのじゃないけど・・)
聞く&見るのが楽しみです。



それと、本屋で『嫌韓流2』というのも買いました。
『嫌韓流』という前作も買いたかったですが、その店置いてなくて・・・

この『嫌韓流』読み出すと止まりませんねぇ。
メチャメチャ面白いです。
色々な人がこの本を読んで正しい歴史認識を持ってほしいです。



でわでわノシ

FINAL FANTASY ⅩⅡ②
さてさて?

FINAL FANTASY ⅩⅡ発売前にスゴイ物が発売されたのですよぉ~♪

ポーション

↑です。
ポーションです。

デザインはめた②格好良いです。
クリスタルな感じがします。

書きながら飲もうと思ってたので、ちょっと妙な実況(?)です。


封を開けるとポーションの香りが・・・
(歯磨き粉??)

そして口に注ぐと・・・
(・・・)

・・・あれですね?
ことわざに『良薬口に苦し』って言葉がありますね?
何せHPが100も回復する薬ですからねぇ~

薬っぽい匂いがしたって仕方ない!!
HP100回復するんだから仕方ない!!
コイツぁ間違いなくHP100回復するぜ!!
信じろッ!!

・・・オレにはもぉ飲めない(涙・・・)


FINAL FANTASY ⅩⅡ①
CM見たんだけどさぁ~
何か、葉加瀬太郎さんがテーマ曲作るみたいな事書いてたのですが・・・

植松伸夫さんはどうなるの???

と思ってスクウェアエニックスのHPを見たら植松伸夫さんも音楽担当らしいですねぇ~
いやぁ良かった②
植松さんがいないとシックリ来ない感じで・・・

て事は葉加瀬さんはテーマ曲を担当っぽいですねぇ。

・・・で見てたのですが、

エグゼティブプロデューサー 河津秋敏

誰??
坂口さんじゃないの??
疑問に思いました。
知ってる方はご教授下さいませ。
一応色々と見てきます。

でわでわノシ

映画でさぁ・・・
今(といっても書いてる時間ね)さぁ、『コマンドー』っていうシュワちゃん主演の映画見てるんだけど・・・

簡単な話、娘を誘拐されて無理な注文つきつけられたから、返り討ちにしてやるって映画なんだけど。

その中で女の人の車を盗んだり、敵を撃ち殺したり、電話ボックスを投げ飛ばしたりetc etc ... ...

誘拐されたからって、正義だからってそこまでやって良いの??

日本じゃ確実にアウトですよね?
どっちがテロリストかわかんないつーのッ

でね?
アメリカじゃこういう事態なら相手に何してもOKなの??
法律的に保護されてるのかなぁ??
誘拐事件の度にドンパチ??

もしOKならアメリカは相当エンターテイメントな国だねぇ~♪

毎日がスリリング
毎日がエキサイティング
毎日がエンタァテイメントだぁ

「・・・ったく、お前といると退屈する暇ねぇ」
って自然に言っちゃいますヨ。

ささやかな疑問でしたぁ

でわでわノシ

立ち読み
今日さぁ・・・
『ジャンプ』買いに行ったら、ジャンプ売り場周辺に立ち読みが多いのなんの・・・

いや、モチロン参考書や攻略本やコミックスなど、どこまで買ったかわからない場合や買うに値するかどうかを見るためなら仕方ないと思うけどさぁ。

週刊誌、特に漫画メインだとどうにも買う気ゼロな感があるのですよねぇ

取り敢ず、雑誌を取る時に立ち読みしてるヤツに聞こえるように
『邪魔じゃのぉ』と言いましたけどね。フフフ

って、また愚痴になってしまいました。

でわでわノシ

消費者金融
消費者金融会社のCMでさぁ
芸人の『ふかわりょう』さんが出演してるヤツのCMに

 『人間は新しい刺激が入ると、古い記憶を奥へ奥へ追いやる習性がある』
   (だったと思います)

と、あったのですが、本当にそうなのですか??

私は金の事、特に借りた金は直ぐ返す性格です。
借りた相手を見なくても思い出したり、小額でも都合します。
お金は生活にとってとても大事です。
それを『新しい刺激』だけでホイホイ忘れるのでしょうかねぇ??

それと、この理論?はどこかの生物学のお偉い学者さんが監修したのですかねぇ??
勝手な事言われちゃ困ります

あと、『ご利用は計画的に』『収入と支出のバラス』等々・・・
CMの最後に言ってますが・・・

そんな事できるヤツは金借りねぇよ
いや、モチロン会社の経営が芳しくなくて取り敢えず社員の給料だけでも払おうという社長だって、利用してるかもしれませんが、どう考えても若い衆が欲しい物があるからという理由で思いつきや飛びつきで買い物してるようにしか思えません。
もう少し考えてお金使うべきですよ・・・

でわでわノシ

買っちゃったよ!!!
へへへ・・・

買いましたよ。
何を買ったかというとですねぇ・・・

ヴァルキリープロファイル-レナス-

というPSP用ゲームです。

元々PSで高校の時に出てたのですが・・・
のめりにのめり耽溺してしまいして・・・
リメイク版も買うに至ったのです。

やってみるとオープニングムービー等が変わってましたね。
PS版は二次元アニメーションだったのですが、3DCGになってとても綺麗でした。あのときの興奮が蘇ると思いました。

・・・ただ。
ロードがめためた長い・・・↓↓
海より広く深い心の持ち主のオレでもかなりストレスが溜まります。
PSPでやったことがあるゲームが『VP』の他、『テイルズオブエターニア』しかないですが、『テイルズオブエターニア』はさくさくロードが進み。
快適にプレイできました。
他のPSPで出てるRPGがどのようなロードタイムなのかわからないですが、『VP』はちょっと長い気がします。

トライエースの商品はロードタイムが短いと信じてたのに・・・
ロードタイムの欠点が無ければ・・・楽しいだろうになぁ・・・

でわでわノシ

廃藩置県
NHKの『その時 歴史が動いた』を見ました。

昨今はこれからの日本を考えるうえで、『道州制』というのを採用しようとしてるらしいですが、
今から130年前は藩政治から中央集権を目指そうと激動したのです。

番組を見て感動しました。
私は新政府が無理やり『廃藩置県』を推し進めたとばかり思っていたのですが、実は新政府はしようかどうか判断をくすぶっていたところを

鳥取藩知事、徳島藩知事、尾張藩知事、熊本藩知事らが『廃藩置県』を後押ししたのですね。

しかも、彼らは『廃藩置県』をして、自分の職や地位を失うかも知れないのに、これを進めた事は素晴らしいと思います。

廃藩置県後、元藩知事達は私財をなげうって国のためにと鉄道会社を設立しました。
そのリーダーが元徳島藩知事 蜂須賀 茂韶です。
                   (↑参考Wikipedia)

私財を使ってまで国の事を考えてくれるなんて、徳島県人として誇れます。
自己の保身や利権ばかり考える、今の政治家や官僚たちに彼らの爪の垢を煎じて飲ましてやりたいです。

今日見たテレビ番組の感想でした。

でわでわノシ



