身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





深夜
昨日の夕方から今日の朝方まで友達と遊んでました。

友達の車の中でいつもの如く「古今東西」をしていたのですが・・・
暑いなぁと思い、窓を下げようとしたら、段々と下げ幅が少なくなって・・・
友達の車、バッテリーがあがりました。

よく屯(たむろ)するのが「マックスバリュー」なんです。
良いですねぇ。
24時間営業ってのは
夜遅くに駐車場にいても大丈夫(?)だし。
それのおかげでJAFも迷わなかったぽいし。

そういや、寒くて、腹へってたので、店で温めて食べるレトルトを買って暖めたのです。

店と外をキャッシュコーナーがある所にベンチがあったのですが、さすがにここで食べるのは迷惑だろうと思って、外に出ようとしたら、ご年配の店員さんが「外は寒いけん、そこで食べぇだ」と言ってもらった。
ああー寒い場所じゃなくて良かったぁ。
良い場所だ「マックスバリュー」!!
ゴミ捨ててるヤツは敵と言わざるを得んな。

そういや、今日で「尼崎脱線事故」から丸一年なんですね・・・
去年はあの事故から妙な事件・事故が続いたような・・・
「アスベスト」「耐震偽造」・・・
他にもあったかもしんないけど、覚えてねぇ・・・

今年はどうなんるんだろうなぁ。

でわでわノシ

ハイウェイオアシス
昨日、久々に友達と会って遊びました。

久々に会ったので話す事も結構多く・・・
時間が足らなかった感覚があります。

色々と話した後、『吉野川ハイウェイオアシス』という所に行きました。
『吉野川ハイウェイオアシス』は高速道路のSA(サービスエリア)みたいなのですが、一般車両でも入る事ができます。

結構面白い設備があって、かなり良いです。

孔雀

こんなヤツがいた
可愛そうに・・・晒し者にされてねぇ・・・
IP晒された気分だろうね・・・(


kamo.jpg

チョットぶれてるけど・・・
一匹の雌鴨に三匹の雄鴨が争ってた・・・
モテ②だねぇ

良い年して遊具とかで遊び呆けてしまった・・・
メチャメチャ疲れるの何の。

こりゃ体力をつけないといけないぜぃ
(拳があちーぜ)

でわでわノシ

ドラえもん
ヤフーのニュースで書いてたかな??

21日と28日の『ドラえもん』の声を、昔の声優さんがやるらしいですねぇ。

やっぱ、あの声じゃないとドラえもんって感じがしないです。

見たら追記します。

強風
先週と先々週の水曜に日記更新されてなかったのを勝手に『奇跡』と位置ずけ、
今月の水曜は日記更新しません。(身勝手でしょ??

そういや、今日の強風凄すぎ!!

車のドアが開けれなかったり、停まってると倒れるんじゃないか?と思うくらい揺れてました。

パチンコ屋とかの旗が倒れて交通渋滞ができたり・・・
悲惨な一日でした。

今日は短い・・・
3秒よぉ)

でわでわノシ

腹減った・・・
部屋で本読んでたのかな?

漫画やら小説などを読んでいた時に、母が
「外にご飯食べに行くよぉ」と言った。
ちょうど空腹だったので、タイミンググッド!!

それで、焼き肉バイキングに行くことに決定。

バイキング屋に着き、色々と肉を取ってきたり、焼いたりしたり・・・
何かを取り忘れたので、取りに行って、戻るとビックリ!!

ワンピースのルフィゾロが凄い勢いでオレの分の焼き肉を食べまくってるの!!

オレが「パーレィ!!パーレィ!!」と叫んだけどお構いなし。
 (パーレィ:海賊の船長と一対一で取引ができる。
          但し、海賊の心得程度)
 (参考 パイレーツ・オブ・カリビアン


という所で、空腹で目が覚めました。
今朝の夢です。

でわでわノシ

耳鼻科
今日、土曜に頼んだコンタクトを取りに行く為に、眼科に行きました。
そのついで・・・なのですが、耳鼻科にも行きました。

何故かというと
昨晩、耳掃除をしていたら、あまり奥にまで突っ込んでないのに
『ガリっ』っていう嫌な音が・・・
こりゃ・・・鼓膜に当ててしまったなぁ・・・
とチョット怖くなったのです。

で、耳鼻科でその旨を伝えて診てもらったところ、
一本の髪の毛が鼓膜に当たっていたようなのです。
その髪の毛を耳かきで刺激したから、『ガリっ』っていう不快な音がしたのです。

ふぅ~・・・
大事じゃなくて良かった・・・

耳掃除は気をつけるぜぃ
拳があちーぜ

でわでわノシ

そういえば
なんかさぁファイナルファンタジー12ってさぁ

『スター・ウォーズ』に似てる事ない??

主人公ヴァンが住んでる町、ラバナスタなのですが、砂漠で囲まれており町の人々は薄着なのです。しかし、空中を移動できる大型の船などがあり、科学技術は進んでる。

これってさぁ、『スター・ウォーズ』のアナキン・スカイウォーカーがいた星と良く似てる事ない??

あと、『帝国』ってのが出てきて国を侵略してる所なんて特に似てるさ。
『元老院』てのもオレは『スター・ウォーズ』を想像してしまいます。

面白いけど・・・
何をモチーフにしたんだか・・・

気になるぜぃ
拳があちーぜ

でわでわノシ

眼科
今日、昼に眼科に言ったのですが思ったより進行はしてなかったです。
けど、この頃疲れるのですよねぇ。
コンタクトがあってないかと思ったのですが・・・
何が原因なのでしょう??

一応、メガネの調整もしたいと思います。
昔は目が良かったから『メガネ』に憧れていたのですが・・・
激しく後悔してます。
ナメック星のシェンロンを呼び出す事に成功したら、3つ目に『視力を回復してくれ』って願おう・・・

そういや、今日の映画『マトリックス-リローデット』
3作品の中で2番目に面白いと思います。1番は1作目。

最後のトリニティの心臓を直接心臓マッサージするシーン、『筋肉マン』に出てくるジェロニモマン(だったかな??)を思い出す。

でわでわノシ

アイフル
アイフル、業務停止命令が出ましたねぇ
まぁ、取り立てが厳しいのは前々から有名だったのですが。

こうなってはなかなか借りる人はいないでしょう。

アイフルこそ、「どうする?アイフル~♪」だぜぃ
(拳があちーぜ)

消費者金融コワス

そういえば、バブルがはじける前までは消費者金融(サラ金)関係のCMはテレビ局が自主規制(?)してたらしいのですが、さすがに景気が悪いとそういった金融会社からも広告料もらわないとやっていけないんですかねぇ。


一時は『(犬の)くぅちゃん』を取材してたりと、消費者金融はさわやかだよ?
みたいな空気作ったりしたし。
これはテレビ局に多少なりの責任がありけり。

アイフル潰れりゃ良いのに

でわでわノシ

昨日の日記に載せたかったけど、夜遅くまで友達と遊んでしまって・・・
桜01
桜01

・・・今日になってしまいました。
桜02
桜02

もう、散ってしまったかと思ったけど、結構大丈夫ですなぁ。
桜03
桜03

本格的に見たかった・・・

でわでわノシ

この天気・・・
今日の天気なんだよぉ??
強すぎ
今日も台風ですわい。
高速バスとか欠便したりして、大変でさぁ。

こんな天気勘弁して欲しいなぁ
散っちゃうじゃないの。
昼に見に行きたかったのにぃ。
どうしてくれるんだ気象庁(天気は気象庁のせいではございません。m(_ _)m

早く桜の写真を撮りたいぜ
拳があちーぜ

運、足りんねぇ

でわでわノシ

雨がすごいの・・・
今日はもう、雨は強いわ、風が強いわ・・・
台風ですか??
外出るのがしんだいです。

そぉいえば、学生の皆さん、今日は入学式か始業式でしたのかな??
学生服を着た人をよく目にした記憶が・・・

それもあって、人通りの多いところを走りたくなかったので、
ちょっと裏道(ほどではないですが)っぽい所を通ったのです。
普段、通らない道を通ると色々とわかるもんですねぇ。

あれ??
ここって煙突ってあったっけ??
白い煙がもくもくとよく出てるのですよ。
近くに工場は無いし・・・
見えるのは煙突だけ・・・
ここいらってどんな場所だったかなぁ??
と考えると、いつも白い煙を出してる『山』の付近なのですよね。
手前に小さな山があって、遠目だと山の中腹くらいから煙りが出てるように見えるのですよ。
初めて見た時は山火事かと思いました。

で、何の煙突かなぁ??と思って近寄って見ると、答えがわかりました。
その煙突へ行く道から出てきたのが『霊柩車』。

あぁ~ん・・・
火葬場ですか・・・

オレの火葬場のイメージは「川の近くにある」というイメージしかなかったですから、
ちょっとびっくりしました。

火葬場って怖ぇなぁ・・・
拳があちーぜ

でわでわノシ
うん、足りんねぇを使うの忘れた)

怖い話
怖い話が好きでさぁ・・・
夜寝る前にはPSPで怖い話が載ってるサイトに行って、何話か読むのです。

↓が専ら利用するサイト
【携帯電話で読む本当に怖い話】
http://kowai-i.com/index.shtml


読んでると面白いですねぇ。
特に部屋の電気を消し、窓を少し開けて読むと最高です。
温度差で部屋がきしむ音や、何か落ちた音がしてビクッとしたり・・・
たまに吹く冷たい夜風が肩をなでると、尚一層良い雰囲気です。

さて、怖い話を読んでいると思った事が二つあります。
一つは、怖い話は一つの訓戒ではないのでしょうか?
「強盗に惨たらしく殺された怨霊・・・」
「○○に裏切られ殺された霊が、現世の犯人に復讐・・・」

等々

こんな恐ろしい事になるから、みだりに人から恨みを買ったりするなよ。
悪い事したら極楽浄土へ行けぬぞ。
と言った意味を孕んでるように思います。

二つめは、あまり大きい声では言えないと思うのですが・・・
↑のサイト内にもオレの考えとよく似た事を書いてたので、多少確信に近くなりました。
もし、子供に『行っては欲しくない場所』があったとしたらどうします?
子供になら「おばけがいる」「殺される」「怖い思いをする」とか言えば、怖じ気づいて行かないかもしれません。
つまり、各所で心霊スポットがあるのは『行ってほしくない場所』があるからと思うのです。
で、『行ってほしくない場所』てのが、
ダイレクトに言って良いのかよくわかりませんが・・・
小出しで・・・
学校の『道徳』という授業で習いませんでした?
それっぽい気がして・・・
昔って、今より差別意識が強かったと聞きます。

わかりづらかったらコメントかメールをして下さい。
確証はございませんが・・・


真実が知りたいぜぃ
拳があちーぜ
うん、情報が足りんねぇ

でわでわノシ

当たりはずれ
今日、運転して(たぶん)黄砂がスゴイ
視界がメチャメチャ悪いってわけではないけど、なんか嫌な感じ・・・
ヤフーのニュースでも各地で観測されたって出てるし。
・・・っとタイトルと関係無いっすね。

実はさぁ、今日久々にゲームキューブを起動したのですけど、
はずれ(?)と思いました。
ソフトがちゃんと入ってるのに「ソフトがはいってません」ってコメント。
何回か再起動したらゲームも起動。
けど、途中で「エラーが発生しました電源をオフにして取り扱い・・(以下、略)」
ゲームキューブは一回目の値下げの時に買ったので、使用暦3年くらいですかねぇ?
日本製なのにぃ

そのかわり、PS2は当たりです。
PS2も一回目の値下げの時に買ったので、使用暦6年
けれど、特に大きな不具合もなく、薄型PS2にも負けてないと自負してます。

ソニーはよく「ソニー製品にはソニータイマーがある」とかいう都市伝説を聞きますねぇ。
「ソニータイマー」とは一年の保証期間を過ぎると急に壊れたり、不具合が出るという特殊な機能(?)です。
逆に一年で壊れるようにできる技術があるならそっちのほうがスゴイと思うのですが・・・

任天堂、信じてたのにぃーーー
何故かN64は大丈夫でした。(特にしてないけど)
任天堂耐久性上げてくれ
うん、(耐久性が)足りんねぇ・・・

直して欲しいぜ
拳があちーぜ

でわでわノシ

ユダ
聖書に出てくるユダが裏切り者じゃないかもしれませんね
ヤフーのニュースで『ユダの福音書』の写本と確認されたとか・・・

聖書では「裏切り者」
世間一般でも裏切り者の代名詞として、「ユダ」という言葉を使う時がございますしねぇ。
銀貨20枚(だったかな?)で裏切ったとか色々と話が食い違ってきますねぇ
今から2000年近く昔の話ですが、後の人間はスゴイですねぇ
あらゆる化学分析で福音書の写本を複製したり・・・と。

裏切り者じゃない事が事実だと相当大変ですねぇ
「最後の審判」なんて大惨事!
宗教画はもっと大変だろうし・・・

かなり気になるニュースでした
情報が、うん、足りんねぇ

もっと知りたいぜぃ
拳があちーぜ

でわでわノシ


ビビりぷれいやぁ
バイオハザードビビリプレイ
(↓動画はこちらぁ)
http://www.youtube.com/watch?v=-G7h626wJwM

本当は昨日の日記に載せようと思ったけど・・・
故あってそれは無理でしたぁ(てへ)

でさぁ、この動画の感想なんだけど、
このプレイヤーびびり過ぎなのよ。

敵が急に出てきたら、直ぐさまメニュー開いて退避(
ビビリすぎてずっこけた音もあり・・・

途中さぁびびって、「うわぁあああー」って言ったんだと思うんだけど、
甲高かったせいかマイクがチャンと音を拾えなくて、
「ポワぼぅ」って感じで聞こえたのですよ。
この音、ファミコンの野球ゲームで「ファール」か「ホームラン」を判定した時の音にメチャメチャ似てて・・・
何回聞いても笑いが止まりませぬ。
あぁー楽しいなぁ

ところでさぁ、バイオハザードって『怖い』
怖くはないでしょ
この人と同じでどっちかと言うと『ビビル』って表現が一番近いと思うのですよぉ。
急にゾンビが出てきたり、爆発したり、崩れたり・・・
驚きはするけど、『恐怖』はないですねぇ。
『バトルロワイアル』に出てくる『首輪』をつけて、ゲームの中のキャラが死んだら首輪もドカンだと恐怖を感じますが・・・

ゲームでもう少し恐怖を与えて欲しい・・・
うん、足らんなぁ・・・

恐怖を感じたいぜぃ
拳があちーぜ

でわでわノシ

どこぞの馬鹿な運送会社が社員の飲酒運転を黙認していたという事で捜査されたらしいですねぇ

飲んでソイツだけに被害が出れば良いのですが、酒気帯び運転は何の関係もない一般市民も巻き添えにしますからねぇ。

実はそういう会社あるんじゃないかとずぅっと思ってましたヨ
数日くらい前に、朝、近くにあるサンクスに寄ったのですよ。
オレが住んでる所は工業地帯が近く、運送関連の営業所やらも結構あります。
よく会社の名前は覚えてないのですが、トラックの運転席からおっさんが降りてきて
「ちょいと買い出し行ってくるのぉー」
と言いながら透明のビンに入った日本酒を飲み干しゴミ箱に捨ててました。

チョット様子を見てたら買い出しが終ったらしくトラックに乗り込み、あろう事か出発しました。

ほうほう・・・
あの運転手は教習所で酒を飲みながらの運転方法でも習ったのですかねぇ?

今度は写真を撮ってみたいぜ
(拳があちーぜ)

でわでわノシ

掲示板を読んでて
怖い話が載った携帯サイトを見てたのですが・・・
そこのサイトには体験談や聞いた話を投稿できるスペースがあるのですが。

文頭に
『外出だったらスマソ』から始まる投稿があったのです。

まぁ『スマソ』はネットとかでよく『ン(ん)』『ソ(そ)』に言い換えて(?)表現するのですが、
『外出』って何??

投稿者が外出してたって、見るのは掲示板で見る側にとってはどうでも良い事だし、
見る人が外出しようが、これもまたどうでも良い事と思うんだけど・・・

外出する事に何か意味あるんですかい??

意味わかる人教えて欲しいですぜ
(拳があちーぜ)

でわでわノシ

歌っちゃったぁ
今日、3時くらいに友達とカラオケに行きましたぁ

久々に歌ったなぁ。

2時間しかいなかったけど、二人だったので回転も速く、練習するには持って来いでした。



ところでさぁ・・・

バンプオブチキンの『カルマ』を歌ったのですが、

カラオケって『通常版』の音楽っぽい気がするのですが・・・

(ちなみにUGAです。)

『限定版』の音楽で歌いたかったです。

微妙に違うんですよねぇ。

『通常版』と『限定版』

CDも『限定版』買ったからそっちしか聞いてないしさぁ。



今度はもっと歌いたいなぁ

レパートリーをもっと増やさないと!!



練習するぜ

(拳があちーぜ)



でわでわノシ



