身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





感心しない
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

↑ニュースで見たけど、最悪だね
原告の言っている事が「真実」なら許せんな
俺は朝鮮半島の国は嫌いだけど、個々や全く別の国の人間がやっている事を一個人の責めにするなんて・・・
日本人として恥を知るべき

http://www.asahi.com/sports/update/0729/092.html

↑どの程度剃ってたのか気になる。
色気づきたい年頃だから、形を整える程度なら良いと思う。
仮にも、全部剃っていたなら「試合をさせない」という処分が適切。
一度、試合をやっておきながら、結果を覆すなんて不条理
もっと、知恵を使ってほしいです。



それとちょっと交通事情の話なんだけど・・・
二つあります。


俺は右左折の時はちゃんと必要以上に徐行してから良かったのですが・・・
見通しの悪い信号のない交差点(路側帯、歩道なし)を左折した瞬間にビックリ
ハザード点けて車が停まってんの
交差点から5M以内は駐停車禁止なのに停まってるの
事故・故障なら仕方ないけど・・・
横を通る際に何してるのかを見たら、運転手は携帯電話で電話してました。

道路交通法改正で運転中、運転手による携帯電話による電話やメールが禁止されてるけど・・・
電話がかかってきたら「どこでも停められる権利」が発生するのではない。
良く見たらそういうヤツ結構いて困る。


目の前を香川ナンバーのアリストが通ってたんだけど・・・
その運転手、タバコを吸ってたのよ。
何でわかるかってぇと窓から手を出してたから。
まぁ、それは良いんだけどね・・・
許せないのは、タバコを交差点を右折際に放り投げた事
香川行ったら、道は整備されてて、ゴミも無く感心していたのにぃ・・・
自分の土地は汚さないけど、他人の土地では傍若無人なのかね?
香川は面積が一番小さいのに、態度のデカさは日本一だぜ

一部の無法者がやったのだけど・・・
香川県民全員が悪く見えてしまう。

でわでわノシ

冷房病 or 温暖化 ?
マジでヤヴァイ

クーラー無い所行けない

日中、車に乗る時なんて最悪

ハンドルで火傷するかと思った

クーラーで慣れたころに無い所行くと、なんかバリアみたいなのを感じる

モアっとしてて・・・

空気が重い感じがするよ

で、ふと思ったのだけど、俺がガキの頃ってこんなに暑かったか?と思う
確かに暑かったけど、ここまで蒸し蒸ししてて、日差しが強くなかったと思う

①地球温暖化
  ↓
②クーラー使用 「暑い~・・・暑い~・・・」
  ↓
③温室効果ガス排出
  ↓
①へ

みたいな悪循環が続いてそう


この夏の暑さも耐えられないけど、もっと暑くなるのはもっと耐えられない

何とかしないとっ
と思ってみた

世界一受けたい授業
五時半くらいに犬の散歩行ったんだけどさぁ・・・
暑い暑い

日が沈んでから行くんだった・・・

さて、毎週見てるんだけど「世界一受けたい授業」が大好きよ。
外出してたから一つ目は見れなかったけど、二番目の「グーグルアース」を使ったのは面白かった。


で、三番目のがちょいと期待はずれ
「感動して泣く」のが最も良いストレス発散方法って言ってたの。
まぁ、ヤフーとかのニュースや科学誌とかにも書かれてたしねぇ。
で、色々な感動する映像を見せてくれるかと思ったら、「火垂るの墓」一本だけ・・・
しかも、オレが良いと思ったシーンとは全然違ったから、尚ガッカリ↓↓

感動したいならタイタニックが良いのに
[続きを読む]

ゲームバトン  from いつきらんさん
いつきらんさんからバトンが回ってきました。

はっきりいって質問の制限を無視してます。
お気になさらず

1.今までプレイしたゲームで一番好きなものは?

 一番??
 うぅ~ん・・・
 DQ6

2.家庭用ゲーム機で発売されてるもので好きなゲームを5つ
 五つとか無理
 続き参照

3.ゲーセンでよくプレイするゲームを5つ
 ①太鼓の達人8
 ②ガンシューティング
 ③カーレース
 ④クレーン系
 ⑤なし

4.思い出に残ってるゲームとその理由は?

 先の問いと混同
 続きを参照

5.好きなゲームのメーカーとその理由は?

 ①任天堂
  テレビ局で言えばNHK
  バカゲーが多いと思いきや、真面目でファンタジックなのが良い!

 ②スクエニ
  スクウェアもエニックスも好き(勿論、トライエースも)
  RPGの大御所

 ③セガ
  テレビ局で言えばフジテレビ
  クレイジーだぜ

 ④SNK
  セガと同じくフジテレビな感じ
  KOF良いねぇ


6.プレイしたオンラインゲームは?

 ①テイルズウィーバー
 ②テトリス
 ③マリオカートDS
 ④クロノス
 ⑤ラグナロクオンライン
 ⑥マギノギ

7.これから発売(もしくは稼動)する期待のゲームは?

 ①聖剣伝説4
 ②PSU

8.PCゲーム(いわゆるギャルゲー)で面白かったものは?w
↑のw、何がおかしいっ??
①クラナド

9.このバトンをまわす人を5人よろしく

もうほとんど言われてるようなので・・・
このブログを見た人、お願いします~♪

[続きを読む]

色々ありました。
木曜日、takeさんと甲斐さんとで遊びました。
急だったけど遊べた事に感動です。

イゴイゴして色々な所も回れたし。
深夜、香川の「ドンキホーテ」まで行きました。
話の展開で香川まで行くなんて希有な展開だと思います。


家に戻ったのが21日の朝・・・
また、夜更かしだぁ。

帰ってみると、新聞の見出しに「昭和天皇、合祀に・・・」といった見出しが・・・
詳しく知らなかったから昼頃に「ちちんぷいぷい」見てたけど、靖国神社の成り立ちとかの説明が左翼的な解釈が付け加えられてて、中立的とは言い難かったです。
毎日・朝日は赤ですなぁ。
2ch見たけど、あれ本当に昭和天皇陛下の発言ですかね??

困るぜぃ

そういや、山本圭一(極楽とんぼ)が女の子にやらしい事した件で、欽ちゃんが責任感じて(?)球団解散宣言したけど、そこまでする必要あるんかなぁ??
山本と関係した選手を厳しく処分すれば良いような気がします。
他の選手が良い迷惑だぜ。


国旗
俺は暇があると刑法とか憲法を見たりするのですが、ちょっと面白い刑法を発見。
まぁ、職業柄知ってる人は知ってるとは思いますが・・・

第四章 国交に関する罪

第九十条及び第九十一条 削除

(外国国旗損壊等)
第九十二条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

参照 RONの六法全書 on LINE

国旗ってのはその国の人々の意志や精神が表現された、外国に表現する最も簡単で意味深長な旗である。
それを燃やしたりするのは侮辱、その国に対する交戦行為だ。
罰せられて当然。

韓国や中国ではこういった外国を重んじる法律はないのだろうか?
自国・自国民が世界で最も尊いとでも思ってるのだろうか?
それとも交戦権を持たない日本だから平気で燃やしてるのかいなぁ??

ちょっと外国の法律を知りたいぜぃ

ムルシエラゴ
ムルシエラゴ
http://www.carview.co.jp/news/0/id18035

かなり丸みがかってる
前のは角ばってて無骨な感じがして良かったけど、
これはこれで統一感があり、近未来な感じがしてかなり良いです。

乗ってみてぇ
どんな加速すんだろ

そういや、値段がめちゃ高くてびっくりしました。
家買えちゃいそうな値段ですねぇ。
『イッセンマン』に頼んでも買えそうにねぇや。


会議
13日、takeさんと遊びました。
市内方面に用事があるとのことで、俺も暇だからついでに名所(?)を巡りましたよ。

どういう経緯でかは良く覚えてないのですけど、俺の家の近くの海に行きました。

01.jpg


うぅ~ん・・・
やっぱり町民の心の美しさが海の美しさに反映されているなぁと、再認識できました。
しかし、この日はめちゃめちゃ暑かった・・・

日焼けしそう、あと日射病で倒れそうだった・・・
電信柱の陰に隠れて座ってるじいさんもいたし。
(頭良いね)

サーファーがうらやましかった。
俺も海ではしゃぎてぇ
気持ちよさそう!!
と、プピプピ言ってたとさ。

14日午後11時~15日午前7時前後
まで、甲斐さんちょっとした用事があったので遊びました。

まぁ、他愛もない話でしたねぇ。
話をするのに車を走らせた方が
話も盛り上がるかなぁ?と思い、やはり色々な名所(?)を巡りました。

なんか、警察を良く見る。
ミニパトからパトカーまで。
なんぞ事件でもあったのかいなぁ??

そういや、途中、中古車屋で発見しました。

NEC_00471.jpg


↑takeさんなら気に入るはずずずず

でわでわノシ

音ゲーバトン  from いつきらんさん
音ゲーBATON

1.音ゲを始めたのはいつ頃から?
中学3年(7・8年前、98~99年)

2.初めてやった音ゲは?
ビートマニア(バージョンは覚えておらず)

3.今メインでやってる音ゲは?
太鼓の達人8

4.音ゲで好きな曲を5つ以上あげてください

 ①さくら(ケツメイシ:太鼓の達人8)
 ②カルマ(バンプオブチキン:太鼓の達人8)
 ③天体観測(バンプオブチキン:太鼓の達人8)
 ④K(バンプオブチキン:ギター&ドラムマニア)
 ⑤ハッピーマン(ギター&ドラムマニア)

5.苦手な曲または嫌いな曲を5つ以上あげてください

レベルが高ければなんでも苦手です。
嫌いなのは特にないです。

6. 今まで音ゲやってて1番嬉しかった事をあげてください
パーフェクト、わぁいだドン

7.今まで音ゲやってて1番辛かった事をあげてください
筋肉痛

8.音ゲをやってて得た物をあげてください
楽しさ

9.今までで触れた音ゲとその実力をあげてください
ビーマニ      普通
ビーマニⅡDX    普通以下
キーマニ      ちょいいい
ギタフリ      いいね
ドラマニ      難しい
サンバ       わかんね
太鼓        わぁい
DDR         無理
ステピン      わかんね
パカパカ      わかんね
パラパラ      わかんね

10.これからの目標をあげてください

欲しい車に乗りたい

11.これを回す音ゲーマーを何人でもあげてください
いませぬ
見た人答えてちょ

ランキング
甲斐さんから教えられたのですが、
芸恋リアル
http://www.ytv.co.jp/geikoi/index_set.html

↑の左上部にある
『全国一万人大調査 恋人にしたい女性完全ランキング』
を見てたのです。
俺の好きな『榮倉奈々』は何位ぞい?
と思ってみたら234位。
あぁ~・・・良かった。
あまり上位に行くと皆が知ってる感じがして嫌になるからねぇ・・・ちょうどこういった位置取りが良いと思う
本音はファンが増えないでほしい

で、このランキングでびっくりしたのがランキングの中に声優が結構いること。
声優も人気ありますなぁ。
飯塚雅弓さんに(声優)がついてないのが気になる・・・
声優がメインじゃないのかな??

次に気になったのが『山田花子』『細木数子』がいること。
俺は恋人にはしたくないです。
かと言って結婚もしたくないです。

で、一番驚いた事それは、
三倉茉奈(みくらまな)186位
三倉佳奈(みくらかな)362位


!!!!!

何、この差??
マナカナはかわいいなぁとは思ってるけど・・・
遺伝子同じなのに、なぜこんなに差があるの?
おおよそ二倍だよ?
ぱっと見てもじぃっと見ても同じような気が・・・
白眼で見たら差があるのかな?


・・・予想なんだけど、このランキングは一人しか選ぶことできず、皆の頭の中では「マナカナ」という一括りで覚えてるから、最初に名前が出てくるマナを選んだのだと思います。

どうでしょ?

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
今日、タレントらが自分で考えた法律を番組中に提出し、ゲスト達と一緒に議論し今後の日本を考える番組『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 』を見てたんだけど・・・

今回の放送に出てきた松本明子ってヤツ相当バカじゃね?

コイツは子供の話題になると出てくるんだけど、不信感を持ったのは今日の放送じゃなくて、それまでにあった放送。

いつの放送かは良く覚えてないけど、一度コイツが千秋やらと一緒に『教師を格付けします』みたいな提言をしたの。

まぁ、問題教師やわいせつ教師がいるから、教師をある程度監視し、品質向上を図るのは多少良い事だとは思うんだけど、議論している最中、松本明子が『子供のしつけくらい教師が教えるもの、それもできないようじゃ教師の資格がない』と言い捨てたわけ。

いやいや、それは違うと思います。
『しつけ』は親の仕事でしょ。
ちゃんと子供をしつけられないほど、親ってのは質が落ちてるのだねぇ。
しかも、自分が親としての質が低い事を棚に上げて、一部の不適格教師を引き合いに出して、教師全体を糾弾するとは言語道断。
三大義務に『子女に普通教育を与える義務』があるのに、教師にだけ普通教育の義務をおしつけて自分は疎かにして良いという理論が・・・見てて哀れで・・・激しい怒りを覚えた。

で、今日の放送では小学生を殺人犯・誘拐犯から守るために『小学生にGPS搭載携帯電話の携帯義務化』てのが提言されたの。

全く以って意味不明

犯罪の伝達になるやもしれないので、詳しい方法は言わないけどGPS搭載携帯電話なんて、壊されたり大きくて目立つ分意味がないと思う。
それに、場所を追跡するならGPSだけで良いし、不安なら特別な電波を出す装置で上等。
もし、犯人に見つかるのを恐れるのであれば、体内に埋め込めば良い。

しかも『義務化』ってとこが承服しかねる。
持たせたいと思ってる親なら、もうすでに持たせてるであろうし、危険な場所やどうすれば誘拐されにくいかなどを子供にちゃんと教え込めば携帯電話を持つ必要などない。

また、日本全国津々浦々普き通じて、100%の防犯効果があるなら義務化しても良いが、どう考えても発案したタレントが『オレはちゃんと子供の事を考えてる親だよ』とか『政治や治安にも思慮できるタレントだ』といった浅はかな考えの基で発言しているとしか思えないし、低俗な売名行為だ。


・・・

この番組一部のジャンルの議題は面白いのだが、何せ出てるタレントがバカすぎてストレスが溜まっちまう。
けど、見てしまうんだよなぁ。
この番組に出てる政治家とか元防衛庁長官とかは流石に行政に携わってる(た)だけあって、頭が良い。

無能で低俗で恣意的で間違った情報や歴史認識に踊らされてるタレントに


でわでわノシ

のもさんからバトンもろた
バトンってどうやりゃ良いかわかんないけど、見よう見まねで・・・

1.回してくれた方の印象をどうぞ

眠れる獅子系文具屋さん

2.周りから見た自分はどんな子だとおもわれてるか5つ述べてください

 ①悪いヤツ

 ②鬼

 ③うざそう

 ④身勝手

 ⑤ヴァルキリーヲタク


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

 ①話のわかるヤツ
  俺は突拍子がないから・・・

 ②冗談のわかるヤツ
  が良い

 ③秘密を守れる
  これ大事

  ↑そんだけ

4.では、反対に嫌いなタイプは?

 ①嘘・大げさ・紛らわしいヤツ

 ②スカッドミサイル・ノドンやテポドン2を一日に6発以上も撃つヤツら

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 尊敬する人はいっぱいいるけど・・・
 神が理想

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

 (^^)v

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名

 五人は多いです。
 とくさんと重複してるので差し引きます。

 翠さん

 あと、俺のブログを見てバトン書こうかなぁ?と思った人
 お願いします。
 俺は書いてくれると信じてる

8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせなさい

 !?
 はい、そうします。

女神は歪んだ偽りの時を正し、人は新たなる運命を刻む②
ヴァルキリープロファイル2がうまい具合進みません・・・↓↓

ロードの事もあるんだけど、攻略し難い
やばくなったら攻略本でも買わないと

あと、テトリスは中々レートを上げられない↓↓

ゲーム関連はスランプ続きだ


そういや、ヤフーのニュースを見たんだけど・・・


酔って女性にラリアット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000046-mai-soci


・・・

何だ?コイツ?

人は酔うと何するかわかりませんなぁ・・・
酒は呑まれない程度に

もっと強くなりたいぜぃ
拳があちーぜ
今、極道三国志ってヤツ見てる
でわでわノシ

女神は歪んだ偽りの時を正し、人は新たなる運命を刻む①
↑長いタイトルですが・・・
ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-のロゴマークに書かれてる詩の和訳です。

ちょっとVP2のやる気がなかったのですが、やってみました。

やってみた感想としては「綺麗だなぁ!!」です。
戦闘のシステムもスターオーシャンとVPのシステムを混ぜた感じで面白いし。

ただ、今攻略中のダンジョンで度々ロードエラーが出るのです。

PS2が古いせいなのかわかりませんが、またやる気が・・・↓↓

いよいよPS2も寿命かいな??

あと、戦闘が下手なのか仲間を良く殺しちまいます。
戦略性ゼロ

バーサーカーかハンニバルの如く突っ込むので、回復アイテムがいくらあっても足りません。

誰かアドバイスを・・・をっをおを


そういえば、VP2の後になんだけど、「テトリスDS」買っちゃいました。

憂さ晴らしにはうってつけです。

・・・で、
Wi-Fiをたまにやるのですが・・・

なかなか対戦相手が見つかりません。

まぁ、やる時間がかなり問題だと思うのですが・・・

暇な人や構っても良いって人や対戦したい人や新たにテトリス購入した人は登録して下せぇ

【ナマエ】
ひさのり

【フレンドコード】
143059
933554


常時、「クッパ」に勝てるようになりたいぜぃ
拳があちーぜ

マジテトリス対戦したい・・・
そういやSS(ショートストーリー)書いてみたいな・・・
でわでわノシ



