身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





車バトン
拾ってきちった・・・

やたらと質問が多くてビックリしました
[続きを読む]

叶えたくて、奏でたくて
昔から音楽や美術をちゃんと身につけていればと後悔してる

なんか目や耳だけ肥えて(肥えてるかな?)いちゃもんだけつける口先だけの人間みたいで・・・

自分自身もそれなりの実力があれば堂々と開口できるのにぃ

今からなんぞ楽器習得して大丈夫かいな?
絵だって描けるんかいな?

なんかこのごろ弦楽器と打楽器を無性にやりたい衝動に駆られてる

芸術って良いね

誰かなんか手ごろなの教えてちょ

↓これがあればかなりどっぷりと嵌れそう
[続きを読む]

望みません勝つまでは
ここ3年不眠症で・・・
元々、寝付きが悪くてさぁ、それも仕方ないかとも思ってたけど
特にここ最近はヒドイ

なんでかしらんけど、マジで寝られない

いざ、寝て、次の日に用事があるのにぃって時はちゃんと思った時間通りに起きられるけど、まるで用事がない日は本当死んだように寝てる(と思う)


「B型だから寝付き良いでしょう?」
永眠するか?このヤロー

寝付き悪く、起きられない
・・・最悪だ

しかも、寝ても寝た気になれないんだよね
何故か寝起きの方が眠気が強いし
それと、この頃は妙な現象がしばしば・・・
明るいのに眠たくなったり・・・
瞬きして目を開ければ時計が5分10分進んでるって事も

あぁ~何でだ
イライラする

最初の方は頭痛とかしてたけどこのごろは別段ないし、まいっか

[続きを読む]

メガアプリ
ドコモ、「903i」シリーズ向け大容量iアプリ「メガiアプリ」を発表
(「ITmedia」)


発表タイトル
(「ITmedia」)


まぁ、容量アップするのは感心するけどね
なんせ、同じゲームをするのに二つも三つもiアプリを落とせたモンじゃねぇぜ
友達が「スロット」のアプリしてたけど、途中で切り替わったりして、煩わしいそうだったし。

けど、何でもかんでも携帯電話ですれば良いってモンじゃないでしょう
携帯電話の性質上アクションやらレーシングなどの応答の速さが必要なのは携帯ゲーム機で良いと思う。
逆に「麻雀」とか「風来のシレン」「桃鉄」みたいにゆっくりとした操作でできるヤツなら良いのにねぇ

本気で携帯電話で携帯ゲーム機に勝てるとでも思ってるのかね?


てか、903ってゲームメインなのか??

日本テレビ・秘密のケンミンSHOWを見た事
面白いなぁ

そら1道1都2府43県もあれば個性が出るのは当然なんだけどねぇ

その中で○○県民なら誰でも答えられるってのをしてた

群馬県の上毛かるた

長野県歌 信濃の国

これ見た時感動したわ

詩の内容が素晴らしい
語呂も良いし、風土・特産を伝えるにはもってこいだね

地元の歌やらを覚えるなんて子供の時は嫌かもしれんけど、大人になったときにはこれほど誇れる事はないだろうなぁ
かなり羨ましい

県民性なら多少取り上げられるけど、特有で突飛な文化・風習がないからか
徳島があまり(全然?)紹介されてないのがヒドイです
板東英二がたまに出てきてヤーヤー言ってるだけで・・・
アンジェラ・アキや野球選手なら川上憲伸を呼ぶべきだぜ

次回は是非徳島を
[続きを読む]

枕詞バトン【閲覧注意】
この頃バトン見ると強制ってのが流行ってんの??
まぁ、見たらバトン書いてちょ
情報元:谷やんさん(谷記)

エロイ表現があるので・・・
嫌な人は追記を見ずに・・・



枕詞バトン


【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

[続きを読む]

ドラエタ
URL教えてくれって言われたけど、アップすんの忘れてた

SWFBLOG

いろんなアニメやゲームの台詞・シーンがあり最高です。



強制オタクバトン 【閲覧注意】
実は一度記事編集したんだけど・・・
不手際で全部消しちゃったんだよね・・・
再チャレンジだ
情報元:MIKALさん

≪ルール≫見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

[続きを読む]

消されたライセンス
かなり遅ればせながら
ぷすおもれぇ~
アクションの要素があるかないかでは違うなぁと思う

けれど、ネットワークモードはなかなかログインできないから・・・
とくさんは何度もチャレンジすればイケルって言ってるけど・・・
オレは諦めは良い子だから無理さ
一度やってだめなら「はいおしまい」です

まだ、ストーリーモードとエクストラモードしかやってないけど、ネットワークモードがかなり楽しみ



戦闘中のSSを撮ろうと思ってるんだけど・・・
どうしても戦闘に集中して「プリントスクリーン」のボタンを押せなひ・・・


多少疑問に思ったんだけどアイテムの他に金も敵が落とすけど、これってパーティ組んでる時って、平等に分けられるシステムあるの??
オレがやったネトゲーは通貨が落ちることは無かったから・・・
あと、レアアイテムとかも出たら出たで大変そう
明らかに戦闘に貢献してもいないのに、出た瞬間にアイテムかっぱらうヤツだっているかもしんないしさぁ
そこいらは取り決めかいな??



顔が切れててバランス悪りぃぃ

とくさんもSSアップすべきぃ
SSが無理ならAAで

でわでわノシ

[続きを読む]

やったね
新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

終わり方がかなりおかしいもんなぁ
今エヴァブームなんだから、いっそ全話作り直してほしいわぃ
序盤中盤はストーリーは良いけど、キャラデザが違うから違和感あるし、後半はキャラデザは最高だけど、ストーリーが・・・です。



ルパン
ギャグモーションが気に入りません。
ストーリーは良いけどねぇ

この頃のは昔のと随分と違ってるなぁ

ドラえもんと同じかな?



そうそう、ニュースで知ったんだけど、徳島ホールが閉館して徳島にはもう映画館がないらしいですね。
北島フジグランのシネマサンシャインはちょっとタイプが違うから・・・って理由でカウントせず
そりゃー客取られてる感じはかなりしてた
シネマサンシャインは行けばどの映画もやってるし、上映予定も見やすいし。
それに定員数に達したら客を入れないから、立ち見とかする必要無いしねぇ
合理の極限だと思う

けど、思い出のある場所が無くなるのはツライだろうけど・・・

でわでわノシ

強さにあこがれて
デスノート:作画の小畑健容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕
メッセ入った時に横の宣伝に書いてあったのでかなりビックリしました。
漫画に使うために所持してたのかな?
理由がどうあれ人に拒まれるのは強さじゃなくて脅威ですからねぇ
ひかえないと

けど、オレも一時期・・・高校生の時に銃に憧れていました。
何の影響かというと、『バイオハザード3』です。
その作中の『マグナム』ってのがめちゃ強力で・・・
デザインも格好良かったの
それでモデルガンとか見てたんだけど・・・
なんか精巧にできてるけど安っぽくて・・・
そりゃ、007の日本ロケの時にモデルガンが使われたくらい、日本のは綺麗で精巧にできていますが・・・
『重み』がまるでなくて・・・
銃自体の重みですが、強さの実感が・・・
日本だから銃がどれくらい危険かってのが無いのでしょうねぇ

関係ないようであるかもしんないけど
このごろの『ドラえもん』ってジャイアンがのび太を殴るシーンがカットされてると思うのはオレだけ?

のび太、ジャイアンを怒らせる
     ↓
いつのまにのび太ボロボロに・・・

昔のは土煙の中それとなく、殴られてる様子が描かれてたのに

これってPTAやら一部のおかしな親が
「子供の番組で暴力シーンを放映するとは何事だ」
とか文句つけたのでは?と邪推します。

勿論、『暴力』は良くないけど、それはわかってる人間が言う事だと思う。
そうやって暴力シーンをカットすれば、見ている子供は「何故、暴力がいけないか」という考える機会を失うような・・・
このごろの親ってちょっとでも子供が殴られれば直ぐ、飛んで出てきて親の基準で解決しようとしてる気が

子供たちには子供たちになりの解決方法を持ってると思うから、もう少し信頼しても良いと思う

でわでわノン

偏見
いやぁ

ガキが嫌いでねぇ

うるさいガキや、躾のなってないガキはまじできらい
親は何してるんだか

で、今日、フジグラン北島で麻雀牌と麻雀マットを見てたんだけど

おもちゃゾーンやからしゃあないけどガキがはしゃぎ惚けてやがって・・・

って思ってたけど、
あとを歩いてた大将格の子が
「お前ら静かにせぇ、ここ店なんわからんのか」
って注意したの

いやぁ、感心感心
なんでも決めつけは良くないね

中にはこれくらい出来た子もいるって事もわかったし・・・

今日は気分が良いや


でわでわノシ

男児出産、やったね
紀子様、男児出産おめでとうございます。

これで、皇室もある程度は安泰です。

属性が右なオレにはかなり嬉しいニュースです。
ただ、気がかりなのは皇室典範を改正しようとする動きですな。
女系天皇を認めた場合、今回男児が生まれたのに天皇を継承できなくなってしまうという問題が・・・

天皇と同じような感じで『女性用天皇』みたいな別の位を設ければ良いのに

ちょっと愚痴ってしまった

本当におめでとうございます
出生率も上がれば良いな

対等関係
ついさっき
1837時ころ

母親「クロロ、あんたに電話」

オレ「誰から?」

母親「ヨシカワさん?、良く聞き取れなかった」

渋々出る事に

オレ「もしもし」

相手「もしもし、こんばんは
   私★▲sふぁえ○〒(←やたら早口、以降普通のスピード)
   のヨシカワです。こんばんは」
   全体的に猫なで声

オレ「こんばんは」

ヨシカワ「こんばんは、クロロ(名前)さんですか?」

オレ「えぇそうですが」

ヨシカワ「あふぁdふぁえい(←また早口)の為、いくつか質問しても良   いですか?」

オレ「まず、私が質問して良いですか?」

ヨシカワ「え?何でですか?」

「テイクバイテイクです。本人確認に答えたでしょう」

ヨシカワ「良いですよ。」

オレ「私の名前と電話番号はどこから手に入れたのですか?」

ヨシカワ「私、★★(←聞き取れず)社員なのでわかりません。」

オレ「名簿から電話をかけてるのですか?」
明らかにオレが多く質問してる
ヨシカワ「言えません」

オレ「入手経路を上に問い合わせて下さい」

ヨシカワ「無理です」
それまで相手を引き込もうとする会話だったがここだけはキッパリハッキリこう発言
オレ「では、用事があるので失礼いたします。」
都合の良い用事・・・
ヨシカワ「最後にひとつ質問しても良いですか?」

オレ「はい、どうぞ?」

ヨシカワ「クロロさんは学生さんですか?社会人さんですか?」

オレ「はい、その通りです」
我ながら意味不明の回答
切断&終了

質問攻めにしてさも気がある雰囲気を漂わせて何かを買わす手筈なんだろう
質問の一つめがまさにそれですな
社会人だと金を多く持ってるって事でターゲットにするだろうし、学生でも年齢さえ達していれば消費者金融などを無理矢理紹介して金をむさぼるんだろうな。
しかし、やり方には多少感心するぜ
重要な部分は早口で言ったりと・・・
聞き直しても聞きづらかったし
そんな事に知恵使うより人のため、世のためになるように知恵使えよ

暴言を吐いたり、エロイ質問攻めでもすれば良かったとかなり後悔です。

でわでわノシ

まだいるんかね?
朝、ほんのちょっと
車にある荷物を取るためだけに外に出た時、

ブゥゥゥ~ン・・・

って不快な羽音が・・・

車にある荷物を取り、あたりを見渡しても羽音の持ち主は見つからず

まぁ、良いや
早く家に入ろうと思ったら
肩に軽い衝撃がっがががは

見てみるとコイツ

ひぃぃ~・・・
ヤバイ死ぬ
ちょっとパニクリながら暴れるとなんとか体から離れた

一息つくのも束の間、
そのスズメバチどこへ行くでもなくそこいらを徘徊・・・
付きまとい行為ですな
ネトゲーならマナー厨に怒られるぜぃ?


ってんな事はいいの
右往左往してたら、地面に這いつくばってたから
『一閃(いっせん)』
踏んづけてやりました

しかし・・・
丈夫だ
まだピクピクしながらも動いてました。

スズメバチよお前は漢(おとこ)

オレが人生で何人認めるかわからない強敵(とも)でもあるぞ
(強敵を「とも」と呼ぶのは『北斗の拳』で言ってたのかな??
   ヴァルキリープロファイルでも言ってたけど)
安らかに眠ってくれ

でわでわノシ

ひどい仕打ち
無料ATMに反発広がる 大手行が契約解除の動き

ひどいわ
せっかく我々預金者の事を考えてくれてるのに、こんなやり方卑怯千万
何で、自分の金を下ろすのに手数料がいるのか・・・
しかも、相手は機械だろ?
機械なら電気さえ食わしておけば良いのにやたら高い手数料取るわ・・・
銀行は何考えとんぞ
金を預けに行ったら、「交通費」、「手数料」くらいくれるんかいな?

全く・・・これだから銀行屋は

オレ、阿波銀行が大嫌いです。利用するけど。
応対が悪いのはいけてない
潰れて欲しいです

そういえば、なんかのテレビで言ってたけど、個人情報保護の意識が日本の銀行が「1」としたら、スイス銀行(厳密にはスイス系銀行)は「∞」らしいですね。
日本の銀行は預金者の残高とかみて
「うわっコイツ預金少ねぇ」
とか言って笑ってるんでしょうね
クタバレ悪辣銀行

でわでわノシ

きもいけど
ちょっと前に友達と一緒に電器屋行った時に、ピカチューの10万ボルト食らいました
CMではそう欲しいとは思わなかったけど、電器屋のPVみたらかなり欲しくなりましたっ

ゼルダの伝説の名脇役だけど、今回主人公とは・・・

やるなっ

ゼル伝でルピーを奪いに来た理由がわかりそうだぜぃ


『もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド』

35歳独身・・・


ひどい状況
ひどい状況・・・
一個人・・・いや、開発者だからある程度公開された人だけど・・・
コメントの数がここまで行くとは

見吉隆夫の裏ブログ

投稿フォームとかで書けば良いのに


太鼓の達人の景品が届いたこと
20060902163639
結構でかくてビックリしました。太鼓の達人の景品が届いた。

知らなかった、かなりショック
天津飯やトム・クルーズの吹き替えもやってたなんて・・・



冥福を祈ります。




今日はちょっと更新が多いような・・・?

次期スマブラ
次のスマブラ楽しみだなぁ・・・
前の日記でも書いたような気がするけど・・・


↓の動画見てて尚やりたくなった
スネークも出るしね


リンク?
良い番組があるかなぁ?とチャンネル回したらちょっと面白かった

CH
10  「南極大陸にも世界遺産がある、○か×か」
↓   ↓
3  阿部官房長官が「無かったと思います。」
↓   ↓
10  「×が正解」

と一人で笑っちまいました

見たいなっ見たいなっ
24時間テレビスタッフ、老人を恫喝
とかいう動画を見てみたい。
色々なサイトでYouTubeにリンクされてるのだけど、オレがアクセスしたころには削除されてて・・・
実際どんな内容なのかわからず仕舞です。

けど、『恫喝』されて何が悪いの?ってオレは思う。
アテネ五輪のマラソンで、選手に突っ込んで行ったヤツがいるけどあれと同じと思う。
走ってるアンガールズはゴール目前で疲労困憊なのに、触られでもしたらよけい体力を失うのは必至。『応援する』目的で触って許されるはずがない。
老人で応援する目的であれば何をしても良いはずがない

まぁ、住谷アナの盗撮やらねつ造オークションやらで日テレに怒り心頭なのは納得できるけどさぁ・・・
『24時間テレビ』なんてその典型だよね。
40億円の膨大な制作費で、身障者の事を真剣に考えてもいないタレントに高いギャラ払ったりetc...
愚痴ってしまった・・・

あと、見てみたいのは『徳山高専殺人事件』の容疑者の顔写真
指名手配しているわりに『顔写真』も『実名』も公開されないなんて・・・
近くに人を殺したやもしれんヤツがいてもわからねぇじゃん
しかも、ニュースでやってたんだけど、容疑者宛に
「とにかく心配しているから、無事かどうかだけでも、誰にでもいいから、連絡してほしい  土木建築工学科5年一同」

って・・・
逮捕されるとわかってるのに連絡なんぞするはず無かろう
しかも、本当に容疑者の事を思ってるなら逃走をやめ出頭するよう勧め、叱責するもんだろう
徳山高専』と『土木建築工学科5年一同』は犯罪逃走推進しています。

でわでわノシ
[続きを読む]



