身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





柔よく剛を制す
パソの中の画像を整理してたら出てきたのでアップします
cctlog.jpg



たぶん、面白がって保存したんだと思う。

よくでてくるコメントと同じく、これはひどい・・・
しかも『ソナタ』で実験してるしなぁ
冬のソナタが人気があったからって、日本人がこれを買ってない事を祈る。

そうそう、なぜひどいかと言うと
最近の車には
『クラッシャブルゾーン』
『セイフティーゾーン(サバイバルゾーン)』がある


クラッシャブルゾーンは正面からの衝撃を吸収するために柔らかくできている。(ボンネットやら。エンジンもなるだけ横に飛び出すようにできてるんだとよ)
しかし、セイフティーゾーンは搭乗者を守るために硬くできてるんだけど・・・
現代(現地語:ヒュンダイ)自動車はひどいね
地震で家が傾いてドアが開かなくなるのと同じで、セイフティーゾーンがこうだと脱出できないよ


以下、ゾーン構造製品の商品名
トヨタ    GOA(ゴア)
日産     ゾーンボディ
ホンダ    G-CON(ジーコン)
マツダ    MAGMA(マグマ)
三菱自動車  RISE(ライズ)
スバル    新環状力骨構造ボディ
スズキ    TECT(テクト)
ダイハツ   TAF(タフ)
日野自動車  EGISキャブ (イージス)
参照:Wikipedia 衝突安全ボディーの頁

現代自動車は・・・MEGANTTE(メガンテ)??
なんか微妙にしっくりくるのは気のせい?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/128-3a49bfca



