身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





WBC
夕方のニュースを見て知ったのですが。

WBCで日本 対 アメリカの試合。

3-3の同点での8回、日本の攻撃

1アウト満塁の大チャンス。
岩村明憲内野手(ヤクルト)が犠牲フライ。
三塁走者が相手守備が補給するのを確認し発走、ホームイン。
1点追加!!勝ち越しぃ!!

 ・・・のはずが、アメリカ側が三塁走者の離塁が早いとアピール。
塁審は「セーフ」の判定。
しかし、アメリカ監督マルティネスが球審に抗議。
判定は覆り、「アウト」。
王監督も抗議したが、「アウト」のまま・・・

上記の判定に日本の選手ファンだけでなく、アメリカのファンも大ブーイング。

まったく腹が立つ出来事です。
この審判、金もらってたんじゃねぇの??
そもそも何人なんだ??
絶対偏った判定だ!!
なんせ、アメリカ人も公明正大な判定と思ってないんだし。
・・・と、これが最初の感想。

けど、よくよく考えるともしかしてアメリカって、

 『こうでもしないと日本に勝てない』のでは?

強いのなら正々堂々とするべきだし、そもそも弱いからといって卑怯な手を使って良い道理が通るはずもない。統一されたルールでやるのが当然。

恥を知るべきだ、アメリカチーム監督・球審。

と一日の終わりあたりに、かなり憤怒しました。

でわでわノシ

この記事に対するコメント
俺は早起きして、リアルタイムで見ていました。確かにあの判定は納得出来ませんね。外野手が捕球した時、三塁ランナーの西岡の足はベースにまだついてましたから。野球も、相撲やテニス等のようにVTRでの判定を導入するべきですね!日本代表には、この出来事をもう忘れて残りの試合頑張ってほしいです。
【2006/03/14 11:53】 URL | マサ #- [ 編集]

クロロさん、もしよろしかったらこちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、いいでしょうか?お返事待ってますo(^-^)o
【2006/03/14 11:54】 URL | マサ #- [ 編集]

マサさん

 おおー、スゴイです。
 リアルタイムで見てたのですかぁ!!
 オレは色々なテレビのニュースでのリプレイしか見てないです・・・↓↓
 あれはおかしな判定ですよねぇ??
 まぁ、審判が「アウト」と言えば「アウト」だから仕方ないですよねぇ。
 本当、他の試合も調子を崩さずがんばってほしいです。

 リンクはオッケーですよぉ。
 どんどんして下さい。
 マサさんのブログにもリンクして良いですかぁ??
【2006/03/15 01:24】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/16-f88b0a7f



