身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





安楽死
何か、昨今のニュースで七人を「安楽死(?)」させた医者の事で持ちっきりですね。

裁判では「本人の同意が必要」って判決が出たり、「家族の同意が必要」とか色々あるらしいのですが・・・

どうなんでしょう??

もし、治る見込みの無い病気になったら・・・「安楽死」を選ぶかも。
若いうちなら何とかなりそうだけど、結構年を取って病気になったら・・・
節々が痛んでいるのに、毎日毎日痛みで目を覚ましたり、寝てても痛みを感じたり・・
とかだとオレは耐えれないです。

いつどんな様に死ぬか解らないから、高校一年の時「臓器提供意思表示カード」ってのも作ってるんだけど・・・

ついでにどんな病気になったらこうしてくれみたいな感じの「カード」を作ってほしいです。

あ!更に「献体」もしたいです。
後の医療に役立ってくれれば嬉しいです。

って今回は妙にネガティブな事を書いてしまいました。

でわでわノシ

この記事に対するコメント
>後の医療に役立ってくれれば嬉しいです。
金がいいからでしょーがw
でも物によっては何日も拘束されるのもあるし、動物実験してるとはいえ怖くない?
やりたかったらネットで募集してるよ。
あれはアルバイトじゃなくてボランティアとして募集してる。お金はくれるけどね。
【2006/03/27 22:51】 URL | とく #siJH2xQE [ 編集]

とくさん

 コメントありがとうございます。
それって『人体実験』や『新薬試験』とかじゃないの??
『献体』は死後、遺体を外科の研修医に切り刻んでくれってヤツ。
つまり、好きなように解剖してちょってヤツだよ。
死んでるからお金なんかもらえないさぁ
【2006/03/28 23:14】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/23-7bc10a9d



