身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





滑稽
なにかと言ってて面白いから見てしまった
前、見たときからおかしな事を書く人だなぁとは思ってたけどね

トテモ面白イ、ブログデス。
「がんばれ」がおかしいなら
生きる事に頑張るな

頑張るの意味
(1)(2)の用法
日本人は韓国人の真実を伝えることに「頑張る」
(3)の用法
韓国人は竹島で「頑張る」

>イチロ
一路??
「イチロー」ですね

>彼らに対して日本人がなぜ「がんばれ」と声を掛けるのでしょうか?
野球はシビアだし、贔屓にしてたり、気に入りの選手であれば思う以上掛けてもおかしくないですね

コメントで書こうと思ったけど無理だった
語彙は低いように思うのですが・・・??

この記事に対するコメント
韓国人が何で日本語を語ってるの?
ちゃんちゃらおかしいんですけどー^^;
【2007/05/01 00:47】 URL | とく #royYSOVs [ 編集]

とくさん
それよ
意味がわからん
このブログ面白いから、リンクに入れようか迷う
コメントありんこ
【2007/05/01 01:03】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]

日本語って難しいょねぇ(>_<)

ローソンでコンセントの穴って言う本があって読んでたけどそのブログとよく似てるょぉ~

なんかコンビニでの変な日本語とかぃぅので『1000円お預かりします』とかで俺は貸した覚えはなぃとかそんな感じの屁理屈を書いてる感じの本なんだけど確かに変な日本語なんだけどそんなこといったら何も喋れんって話だょねぇ(>_<)
【2007/05/01 14:48】 URL | take #0R3a3MCs [ 編集]

takeさん
日本語は汎用性と造語性に優れているからね、間違った文法や用法も浸透しやすいんだったかな
まぁ、歴史的に見ても意味が幾度か変遷したものもあるし、一部においては寛容になるべきよな

コメントありがとうございます
【2007/05/01 20:16】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/266-ca58fcc4



