身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





怖い話
怖い話が好きでさぁ・・・
夜寝る前にはPSPで怖い話が載ってるサイトに行って、何話か読むのです。

↓が専ら利用するサイト
【携帯電話で読む本当に怖い話】
http://kowai-i.com/index.shtml


読んでると面白いですねぇ。
特に部屋の電気を消し、窓を少し開けて読むと最高です。
温度差で部屋がきしむ音や、何か落ちた音がしてビクッとしたり・・・
たまに吹く冷たい夜風が肩をなでると、尚一層良い雰囲気です。

さて、怖い話を読んでいると思った事が二つあります。
一つは、怖い話は一つの訓戒ではないのでしょうか?
「強盗に惨たらしく殺された怨霊・・・」
「○○に裏切られ殺された霊が、現世の犯人に復讐・・・」

等々

こんな恐ろしい事になるから、みだりに人から恨みを買ったりするなよ。
悪い事したら極楽浄土へ行けぬぞ。
と言った意味を孕んでるように思います。

二つめは、あまり大きい声では言えないと思うのですが・・・
↑のサイト内にもオレの考えとよく似た事を書いてたので、多少確信に近くなりました。
もし、子供に『行っては欲しくない場所』があったとしたらどうします?
子供になら「おばけがいる」「殺される」「怖い思いをする」とか言えば、怖じ気づいて行かないかもしれません。
つまり、各所で心霊スポットがあるのは『行ってほしくない場所』があるからと思うのです。
で、『行ってほしくない場所』てのが、
ダイレクトに言って良いのかよくわかりませんが・・・
小出しで・・・
学校の『道徳』という授業で習いませんでした?
それっぽい気がして・・・
昔って、今より差別意識が強かったと聞きます。

わかりづらかったらコメントかメールをして下さい。
確証はございませんが・・・


真実が知りたいぜぃ
拳があちーぜ
うん、情報が足りんねぇ

でわでわノシ

この記事に対するコメント
それはあるよね。大人の事情ってやつが。
今はもうそういう話が一人歩きして、一種の娯楽的なものとして扱われてるけど。

怖い話なら2chのオカルト板を見ればいいと思います!
【2006/04/09 23:54】 URL | とく #siJH2xQE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/10 00:59】 | # [ 編集]

とくさん

 コメントありがとうございます。
結構な昔から怪談話の類はあるから、大人が良いように使ったのでしょうねぇ。
あまり大きい声で言うときちゃうらしいですからねぇ。
幽霊とかではなく、怖い人が・・・
【2006/04/10 23:33】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/34-f4527a0e



