身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





葬祭場反対、子供を守ろう
今日、母校の近くの道を運転していたら、『葬祭場から子供を守ろう』といった看板や、旗があるわあるわ・・・
01.jpg


02.jpg


えっと・・・(汗・・)
いつから葬祭場って子供を捕まえて食べる施設になったんですか??

そりゃ、大手広域のヤクザの事務所ができるなら反対するのは納得できますが、葬祭場を反対するって・・・

俺はどうにも職業に対する差別があるとしか思えません。

03.jpg


文中「通学路として~」
見落としたかもしれないけど、通学路の指定はなかったと思う
本当に多くの学生が利用する通学路なら、広域で反対活動があっても良いと思う。
どうにも葬祭場予定地の近くだけなんだよね

文中「この道路は大変せまく~」
本当に子供たちの通学路として考えてるなら
土地を提供して道を拡げれば良いジャン

文中「現状に加え一日に数回、100台もの~」
行政に訴えかけ、特定車種認可車両のみ通行可にしてもらえば良いジャン

で、この看板や旗を特に多く掲げてると思ったのが、いわゆる『お店』とかなの。
近くには飲食店や看板屋、骨董品屋(?)や自動車学校がありましたね。

で、その骨董品屋(?)を覗いたんだけど、店先に『刀』を置いてるの。

もし、もしなんだけど、ちょっと危ない人が店に入ってその刀を奪って、『守ってあげたい子供たち』が傷つけられたらどうなるんでしょうなぁ??
まぁ、危ない人が悪いの確かだけど、『通学路』で刀を売るのもどうかと思う。

04.jpg


文中「住民の皆様には、どうかご理解ご協力~」
なんだよっ!!
やっぱり住民主体で反対してたんじゃねぇのかよ
子供を抱える住民が反対すれば良いけど、
体の良い言い訳ジャン

あのさぁ・・・
反対団体さん?
潔く、「俺たちの近くに作ったら、客が変な拒否感持つかも知れないから、葬祭場作るな」って言えば良いジャン。
誰しも好き嫌いはあるのにさぁ。
「子供たちを守ろう」とかさも誰も反論できないような、話題を持ち出してさ。しかも妙に高圧的だし。
卑怯だよ
拳があちーぜ


そういや、葬祭場にも色々と種類があって、火葬場があるかないかってのも多少ネックになるのよね。

看板に「を見るより明らか」って他に表現方法は色々とあっただろうけど、敢えてを使う言葉で、火葬場もあるんだよってイメージを植えつけてるんかな?
俺はそんな感じがした。

PS
誰か知ってたらで良いんで教えてほしいのですが、
NEETみたいな英語の頭文字の単語で意味は
「必要な施設だが、俺の家の裏はゴメンだ」って意味の略語(?)知らないですか?
今回みたいな、葬祭場やゴミ処理場、基地などに使うらしいです。


でわでわノシ

この記事に対するコメント
まぁ子供をダシに使ってる感はあるけど、そうでもしないとなかなか意見が通らないってことでしょう。
俺も近所に葬祭場が出来るとしたら嫌だもん。

というか抗議内容うんぬん以前に、なんでそんな住宅地に建設するのかっていうことのほうが疑問かな。
反対されるに決まってんのに。
【2006/06/11 03:08】 URL | とく #aZK68dnQ [ 編集]

とくさん

 コメントありがとうございます。2006061101
ですよねぇ。
反対されるのは多少なりとも予想はできますよねぇ。
そこしか土地が買収できなかったんかいな??

寝るって言ったのにぃぃぃぃ
【2006/06/11 03:36】 URL | クロロ620 #YrGnQh/o [ 編集]

あの後風呂入って寝ようと思ったら、なかなか寝つけなくて起きたのw
結局書いた後すぐ寝たけど。
【2006/06/11 09:45】 URL | とく #aZK68dnQ [ 編集]

確かに自分の家の近所にできたら嫌な感じはするけど・・。抗議文の内容にも納得しかねる部分はあるよね。


きっとあれだよ!通学路で事故を起こして、
利用者を増やそうとしてるんだよ!(ぉ
【2006/06/11 13:48】 URL | いつきらん #- [ 編集]

とくさん

風呂入ったら逆に目覚めるよね・・・
このごろ、いつも以上に寝つきが悪い


いつきらんさん

 コメントありがとうございます。
最初火葬場搭載の葬祭場は嫌だと思ってたけど、昨今のは煙突がないからなんかどうでも良いなぁって思い出した。
なんで、堂々と本音を言わないかなぁ?
電話してみようかぁ??
【2006/06/12 21:43】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]

電話してみるのも面白いかもしれないねw
いつかの架空請求業者にかけてた勢いで
電話してみようw
【2006/06/13 00:23】 URL | いつきらん #- [ 編集]

こんばんわぁ~
確かに職に対する差別みたいなのがあるねぇ
【2006/06/13 22:29】 URL | take #JnoDGgPo [ 編集]

いつきらんさん

あれはプロ(?)がやってるからねぇ・・・
これって徳島新聞ニュースとかで取り上げられてないのかいなぁ??


takeさん

コメントありがとうございます。ありますよねぇ。
道理が通ってない感じがします
【2006/06/13 22:40】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/53-03905baf



