身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
今日、タレントらが自分で考えた法律を番組中に提出し、ゲスト達と一緒に議論し今後の日本を考える番組『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 』を見てたんだけど・・・

今回の放送に出てきた松本明子ってヤツ相当バカじゃね?

コイツは子供の話題になると出てくるんだけど、不信感を持ったのは今日の放送じゃなくて、それまでにあった放送。

いつの放送かは良く覚えてないけど、一度コイツが千秋やらと一緒に『教師を格付けします』みたいな提言をしたの。

まぁ、問題教師やわいせつ教師がいるから、教師をある程度監視し、品質向上を図るのは多少良い事だとは思うんだけど、議論している最中、松本明子が『子供のしつけくらい教師が教えるもの、それもできないようじゃ教師の資格がない』と言い捨てたわけ。

いやいや、それは違うと思います。
『しつけ』は親の仕事でしょ。
ちゃんと子供をしつけられないほど、親ってのは質が落ちてるのだねぇ。
しかも、自分が親としての質が低い事を棚に上げて、一部の不適格教師を引き合いに出して、教師全体を糾弾するとは言語道断。
三大義務に『子女に普通教育を与える義務』があるのに、教師にだけ普通教育の義務をおしつけて自分は疎かにして良いという理論が・・・見てて哀れで・・・激しい怒りを覚えた。

で、今日の放送では小学生を殺人犯・誘拐犯から守るために『小学生にGPS搭載携帯電話の携帯義務化』てのが提言されたの。

全く以って意味不明

犯罪の伝達になるやもしれないので、詳しい方法は言わないけどGPS搭載携帯電話なんて、壊されたり大きくて目立つ分意味がないと思う。
それに、場所を追跡するならGPSだけで良いし、不安なら特別な電波を出す装置で上等。
もし、犯人に見つかるのを恐れるのであれば、体内に埋め込めば良い。

しかも『義務化』ってとこが承服しかねる。
持たせたいと思ってる親なら、もうすでに持たせてるであろうし、危険な場所やどうすれば誘拐されにくいかなどを子供にちゃんと教え込めば携帯電話を持つ必要などない。

また、日本全国津々浦々普き通じて、100%の防犯効果があるなら義務化しても良いが、どう考えても発案したタレントが『オレはちゃんと子供の事を考えてる親だよ』とか『政治や治安にも思慮できるタレントだ』といった浅はかな考えの基で発言しているとしか思えないし、低俗な売名行為だ。


・・・

この番組一部のジャンルの議題は面白いのだが、何せ出てるタレントがバカすぎてストレスが溜まっちまう。
けど、見てしまうんだよなぁ。
この番組に出てる政治家とか元防衛庁長官とかは流石に行政に携わってる(た)だけあって、頭が良い。

無能で低俗で恣意的で間違った情報や歴史認識に踊らされてるタレントに


でわでわノシ

この記事に対するコメント
結構太田とかの番組で政治関係など色々やってるよねぇ~。確かに躾って親に問題があるきがするよね。親の姿を見て子供は育つんだから親がちゃんとしている子供はしっかししているし。
親がちゃらんぽらんしている人は子供も同じ感じだしね。
GPS携帯ですかぁ~義務化って間違ってるよね。子供なんだしきっと遊びにつかったりすぐに壊しそうだしね。どうせ、義務化っていっても税金で子供達に買い与えるんだろぉから辞めてもらいたいよね。
【2006/07/08 03:38】 URL | take #JnoDGgPo [ 編集]

俺も見てたー。まったく同意見。
個人で自主的に持たせればいいだけ。
全ての子供に携帯なんてもたせたら、携帯を使ってのいじめが増えるんだろうなー。
【2006/07/08 12:47】 URL | とく #aZK68dnQ [ 編集]

GPSを体内に埋め込むのは
さすがに無理っしょ?w
けど確かに芸能人は馬鹿が多い。
救いようがないよね。
【2006/07/08 14:27】 URL | いつきらん #- [ 編集]

takeさん
2006/07/0901
 コメントありがとうございます。あの太田も頭悪いのに、やたら調子乗った事言ってるし。
親の教育次第ではちゃんとした大人にもなるし、子供を誘拐するような大人にもなるし・・・
あのタレントどもは親としての自覚が無いと思う。
あと、クソガキに携帯持たすなんて本当頭がチャランポランしてる。
通信費やら何やらも莫大な費用になるだろうし、天下りや随意契約の温床にもなりかねない。
自由に遊び呆けた方が面白いのになぁ。


とくさん

 コメントありがとうございます。
そぉ②
持たせてる親はもう持たせてるだろうし、親の感覚だって千差万別。
その感覚を人に押しつけるなんて、人権侵害も甚だしい。
あと、イメージビデオで「直接言うのは恥ずかしいけど・・・」みたいな感じで生徒と先生がメールでやりとりしてたけど、アフォとしか言いようがない。
小さい頃から字の読み書きをしないで良い大人にやなれるはずがない。
いじめの陰湿化にもつながりそうですよねぇ。


いつきらんさん

 コメントありがとうございます。
ペースメーカ用の小型発電機を肩とかかかととかに埋め込めば大丈夫かと・・・
けど、こういったヤツを提言しても「子供の人権侵害」とかぬかしてきそうだけどね。
【2006/07/09 03:56】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/61-5e031b76



