身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ゲームバトン  from いつきらんさん
いつきらんさんからバトンが回ってきました。

はっきりいって質問の制限を無視してます。
お気になさらず

1.今までプレイしたゲームで一番好きなものは?

 一番??
 うぅ~ん・・・
 DQ6

2.家庭用ゲーム機で発売されてるもので好きなゲームを5つ
 五つとか無理
 続き参照

3.ゲーセンでよくプレイするゲームを5つ
 ①太鼓の達人8
 ②ガンシューティング
 ③カーレース
 ④クレーン系
 ⑤なし

4.思い出に残ってるゲームとその理由は?

 先の問いと混同
 続きを参照

5.好きなゲームのメーカーとその理由は?

 ①任天堂
  テレビ局で言えばNHK
  バカゲーが多いと思いきや、真面目でファンタジックなのが良い!

 ②スクエニ
  スクウェアもエニックスも好き(勿論、トライエースも)
  RPGの大御所

 ③セガ
  テレビ局で言えばフジテレビ
  クレイジーだぜ

 ④SNK
  セガと同じくフジテレビな感じ
  KOF良いねぇ


6.プレイしたオンラインゲームは?

 ①テイルズウィーバー
 ②テトリス
 ③マリオカートDS
 ④クロノス
 ⑤ラグナロクオンライン
 ⑥マギノギ

7.これから発売(もしくは稼動)する期待のゲームは?

 ①聖剣伝説4
 ②PSU

8.PCゲーム(いわゆるギャルゲー)で面白かったものは?w
↑のw、何がおかしいっ??
①クラナド

9.このバトンをまわす人を5人よろしく

もうほとんど言われてるようなので・・・
このブログを見た人、お願いします~♪

 順不同

 ①FF6
 これを落とすのにあと5分はかかりそうだ(オルトロス)
 キャラ一人一人に個性があってよかった。
 カイエンかっこいい。カイエンのストーリーは最高さっ

 ②FF7
 良いセリフが・・・
 ストーリー・システムが最高

 ③FF8
 ありがとう物知りゼル(スコール)
 わしの息子はガルバディア帝国に行ったきり、戻って
 こんのじゃ(ラグナとエルオーネがいた村のじじい)

 ④FF10
 声が入ってて良かった。
 映像もキレイだし、やり込み要素も多かった。

 ⑤DQ4
 主人公が不幸なゲームは好き。

 ⑥DQ5
 なんと、わしと結婚すると申すのか?(ルドマン)
 ストーリー全体が感動的。
 幼なじみを捨てるなんてありえないぜ

 ⑦DQ6
 わしは夢の世界のムドーだったのじゃ(レイドック王)
 話が面白い。
 職業さえ極めれば強くなるってのが・・・また良い。

 ⑧DQ8
 最初はカトゥーンかかってて嫌だったけど、
 やってみるとそうでもなかった。
 ただ、いつにもなくエロイと思います。

 ⑨聖剣伝説2
 村から出て行け(ポトス村の人々)
 人間の愛憎があって良いわ。
 ポトス村の人なんてのも表面は良い面してても、
 いざって時はよそ者につらくあたる・・・
 プリムの幼なじみのパメラも真っ黒ドロドロな感じがグッド。
(リメイクしてほしいけど、リメイクされない理由がここにありそう)
 音楽最高

 ⑩聖剣伝説3
 キャラが萌える

 ⑪ヴァルキリープロファイル
 声優が豪華
 このゲームのおかげで声優に興味持てたよ
 ストーリー・システムも斬新だし。
 神話とか宗教とか大好きよ
 其は忌むべき芳名にして、偽印の使徒、深淵の淵に還れ、招かれざる者よ

 ⑫天地創造
 ヒンズー教の天地創造ってのが元だっけな
 ストーリー・音楽が良い。
 キャラデザが藤原カムイさんなんだけど・・・
 所詮、スーファミではその美しさを表現し切れなかった・・・
 また、やりたいな

 ⑬ロマンシング・サガ3
 絵はきれいだし(スーファミの中で)
 キャラは良いし・・・
 経営(?)みたいなのが面白かった。金で企業を落としていくゲーム
 そういえば、カタリナのシナリオでミカエルにばけた泥棒(名前忘れた)となんかエロティックなシーンがあったと思う。
 ストーリーも結構アダルトだけど、ロマンチックでファンタジーでよかった。

 ⑭星のカービィ
 斬新だった。
 当初は吸い込んで吐き出すか飲み込むしかできなかったけど。
 音楽がまた良いわ

 ⑮星のカービィ 夢の泉の物語
 これからコピーって能力が出てきたんだったかな?
 ストーリーが子供向けで良い

 ⑯テトリスシリーズ
 単純だけど良いわ
 妙にはまってしまう
 
 ⑰スーパーマリオRPG
 任天堂とスクウェアの夢の合作
 マリオのイメージを崩さず、スクウェアのRPGの要素がうまい具合に盛り込まれてる。
 ストーリーも悪くない。
 ただ、やり込み要素が・・・
 リメイクしてほしいけど・・・

 ⑱クロノ・トリガー
 タイムトラベルとかほかのRPGにはなかった気がする。
 色々とやることあるし。
 スタッフが豪華だ。
 ソフトの値段も豪華だった。

 ⑲大貝獣物語
 知ってるかなぁ??
 ハドソンが出してるんだけど、かなり面白いよ
 

 ⑳ゼルだの伝説時のオカリナ
 すげーわ
 文化庁メディア芸術部門で受賞しても納得
 墓に入って「太陽の歌」を覚えに行く所とか結構怖かった。

 21 バイオハザード3
 「追跡者」が良かった。
 ガチャリとドアを開けてくるってのが・・・
 マップ移動しても安心できない恐怖が最高


数多ある中から五つを選ぶという苦渋の選択なのに、そこから逃げてしまったさぁ~
まだ探せばようけあると思う

この記事に対するコメント
5つのところを21も選ぶなんて、よくばりなんだからっ
【2006/07/28 23:04】 URL | とく #i3l..QBQ [ 編集]

とくさん
2006/07/2901
コメントありがとうございます。
五つとか無理よ
まとめようかと思ったけど、おもしろさの質が違うしねぇ。
【2006/07/29 11:19】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/68-04f1ffe6



