身勝手日記
Humans always say,"It's better to regret something you did than to regret something you didn't do."
プロフィール

クロロ620

Author:クロロ620
気まぐれで更新します。
PASS : #YrGnQh/o (FC2)

*定中のうた

*きな車メーカー
*きなジーンズメーカー
*使っている香水
*型番



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



検索



FC2カウンター



朋友

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





対等関係
ついさっき
1837時ころ

母親「クロロ、あんたに電話」

オレ「誰から?」

母親「ヨシカワさん?、良く聞き取れなかった」

渋々出る事に

オレ「もしもし」

相手「もしもし、こんばんは
   私★▲sふぁえ○〒(←やたら早口、以降普通のスピード)
   のヨシカワです。こんばんは」
   全体的に猫なで声

オレ「こんばんは」

ヨシカワ「こんばんは、クロロ(名前)さんですか?」

オレ「えぇそうですが」

ヨシカワ「あふぁdふぁえい(←また早口)の為、いくつか質問しても良   いですか?」

オレ「まず、私が質問して良いですか?」

ヨシカワ「え?何でですか?」

「テイクバイテイクです。本人確認に答えたでしょう」

ヨシカワ「良いですよ。」

オレ「私の名前と電話番号はどこから手に入れたのですか?」

ヨシカワ「私、★★(←聞き取れず)社員なのでわかりません。」

オレ「名簿から電話をかけてるのですか?」
明らかにオレが多く質問してる
ヨシカワ「言えません」

オレ「入手経路を上に問い合わせて下さい」

ヨシカワ「無理です」
それまで相手を引き込もうとする会話だったがここだけはキッパリハッキリこう発言
オレ「では、用事があるので失礼いたします。」
都合の良い用事・・・
ヨシカワ「最後にひとつ質問しても良いですか?」

オレ「はい、どうぞ?」

ヨシカワ「クロロさんは学生さんですか?社会人さんですか?」

オレ「はい、その通りです」
我ながら意味不明の回答
切断&終了

質問攻めにしてさも気がある雰囲気を漂わせて何かを買わす手筈なんだろう
質問の一つめがまさにそれですな
社会人だと金を多く持ってるって事でターゲットにするだろうし、学生でも年齢さえ達していれば消費者金融などを無理矢理紹介して金をむさぼるんだろうな。
しかし、やり方には多少感心するぜ
重要な部分は早口で言ったりと・・・
聞き直しても聞きづらかったし
そんな事に知恵使うより人のため、世のためになるように知恵使えよ

暴言を吐いたり、エロイ質問攻めでもすれば良かったとかなり後悔です。

でわでわノシ

この記事に対するコメント
昔だけど。そぅぃぅ電話があったょぉ(T_T)

やたらと早口で何を言ってるのかわからなぃんだょねぇ(;_;)

で、こっちから何か言うと行きなり電話きったりとかするんだょねぇ(ToT)

向こうに先に切られるとかなり厶ヵ⊃<んだょねぇ
【2006/09/05 23:04】 URL | take #0R3a3MCs [ 編集]

ちょっとー!
そんな高圧的な態度だとすぐ切られちゃうじゃんかー。
オドオドしながら釣らないと!
【2006/09/06 08:17】 URL | とく #i3l..QBQ [ 編集]

takeさん
2006/09/0601
コメントありがとうございます
そぉそぉ、相手に先に切られると腹が立ちますよね
何様のつもりなんだか
たかが、悪辣な集団のくせに
テープレコーダほしい


とくさん

コメントありがとうございます
今回はオレから切断したんだよ
相手のしゃべり方がかんに障ったからねぇ
いつもは釣ってるの?
【2006/09/06 08:32】 URL | クロロ620@管理人 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://liliroom.blog54.fc2.com/tb.php/98-54e24c21



